しいちゃんの芸能解説講座【裏】

松岡昌宏がまさかの破局!  TOKIOで結婚しそうなメンバーは……

2010/06/16 02:19
mabo.jpg
松岡がアイドルって忘れがちな事実

編集M 先週の『怪物くん』(日本テレビ系)感動した! 大チャンの演技力ハンパねェッス! しかも、26日にスペシャル番組として復活とかマジアガる~!

しいちゃん そうそう。最終回の平均視聴率は13.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と、マンガの実写版としてはなかなか好評だったようよ。ところで、あのドラマで長~い顔の特殊メイクをしてデモキンを演じてた松岡昌宏なんだけど……。

編集M ちょいちょいちょーい! 松岡の顔の長さは天然ッス! 

しいちゃん そうなの? ま、それはそうと、松岡なんだけど、同棲してた彼女と去年の秋頃別れたそうよ。

編集M あの、”しょこたん似”と報じられた彼女? 2008年3月に堂々と同棲を認めたときは、「おっ、マボは男気あるじゃねーか」ってヤンキー界隈から評価されてた気がするのに。てっきりスジ通して結婚するかと思ってたから、超サガる……。

しいちゃん Mもそう思った? 女性誌の記者サンたちも「今年あたり結婚するかも」と見ていたそうよ。なにせ交際・同棲約6年半だからね。しかも、彼女、音楽関係の会社を辞めて、近ごろは家事に専念していたそうなの。これはもう「結婚間違いなし」と思っても不思議じゃない。それなのに別れちゃうんだから、オトコとオンナの関係ってよくわかんないわ……。

編集M 彼女の気持ち、自分ちょっと分かるんすよ。ほら松岡って、カウントダウンコンサートとか特別なイベントのときに限って、髪の毛を紫にしたり、モヒカンみたいに刈ったり、バンダナ頭に巻いたりするじゃないすか。気合い入れる方向性がちょっとね、って思う節が彼女もきっとあったハズっすよ。「誕生日祝ってくれるのはいいけど、そのサングラスはちょっと……」的な? 

しいちゃん そんなに松岡のこと考えてたMに、あたちはびっくりだよ。芸能記者サンによると、彼女の方は結婚したがっていたようなの。でも、「事務所の都合があってなかなか結婚まで進まず、彼女も30歳を越えて不安と寂しさを感じるようになってきた」そう。やっぱりジャニーズはそう簡単には結婚できないのね。”1グループに1人しか結婚できない”なんてウワサが広まってるくらいだし。

編集M そっか、松岡のセンスは受け入れられたのね。なら良かった! で、なんだって? ”1グループに1人結婚”説? SMAPに木村拓哉、V6に井ノ原快彦、TOKIOに山口達也……マジだ!

しいちゃん もちろんそれはあくまで都市伝説のようなものよ。TOKIOファンなんて年齢層が高いから、メンバーの恋愛についてはかなり寛容。今さらメンバーが結婚したところで人気に影響するわけないもの。実際、松岡ファンは松岡が同棲を認めたとき「松岡が認めた人ならいい人のはず」なんて祝福してたくらい。地味なTOKIOのこと、結婚が話題作りになってよかったかも。余計残念だわ~。

編集M 地味、地味ってしいちゃん言いすぎっす! 確かに話題はなんにもないけど、ホラ、長瀬智也と相武紗季カップルに便乗して居場所はあるから!

しいちゃん 長瀬と相武も難しいわね。相手が芸能人となると、あちらさんの事務所の都合があるから結婚はハードルが高くなるわね。長瀬の結婚は当分ないんじゃないかな。近いうちにあるとしたら、国分太一。今、テレビ局勤務の女性と同棲中なの。でも、記者さんの間で最も結婚に近いとされているのが、リーダーの城島茂。

編集M え!? リーダー結婚かぁ。良かったね、お嫁さんが見つかって。こんなに心から祝福できるジャニーズなんてリーダーだけッす……。

しいちゃん いやいやいや、そういう現実的な浮いた話は聞かないけど、ファンが「リーダー、早く結婚して幸せになってほしい」と強く強く願っているから。

編集M リーダー、今年40歳だもんねえ……。ファンも辛いわー。

しいちゃん ジャニーズアイドルも高年齢化していて結婚は大きなテーマ。個人的には、メンバー全員が既婚とかパパとか、そんなグループがあってもいいんじゃないかな。松岡もいつか幸せになれますように。

最終更新:2011/01/13 14:01
アクセスランキング