[ジャニーズ最新言行録]

錦戸亮はギャラが2倍!? ジャニタレのお金の問題に関ジャニ∞が斬り込む

2010/06/29 08:00
kanjani03.jpg
「ギャラが2倍のヤツは映さんとこ」という意気込みのショット

 6月30日に今年初となるシングル「Wonderful World!!」がリリースされる関ジャニ∞。エンディング曲として採用されている冠番組『冒険JAPAN!関ジャニ∞MAP』(テレビ朝日系)も「関ジャニ∞らしいフレンドリーさで地元の人と触れあっているのがいい」と好評を博すなか、7月4日には特番『関ジャニ∞の怒られよう!』(テレビ朝日系)が放送予定。6月24日のラジオ『横山裕 ・村上信五のレコメン!』(文化放送)では「プロデューサーが視聴者の反応が良かったらレギュラー化しようって言ってくれてん」という話も飛び出しており、放送内容が大いに期待できそうだ。

 ちなみに、この日の『レコメン』には錦戸亮と大倉忠義がゲストで出演し、にぎやかなトークを繰り広げた。

 リスナーからの投票でそれぞれの順位を決定する「ヨコヒナリョウクラNO.1決定戦」では「次のシングルのメインボーカルは?」「一番モテそうなのは?」などさまざまなお題が出された。中でも盛り上がりを見せた「30年後に一番お金持ちになりそうな人は?」という質問については、1位村上、2位錦戸、3位横山、4位大倉という 結果に。普段から「お金にきっちりしている」というイメージを持つ村上だけに、メンバーも「これはもう出てたよね?」「普段からお金持ってるって言ってるやん」「銭ゲバアイドルやし」と言いたい放題。このあたりから、メンバー同士「誰が本当に(お金を)持っているか」の探り合いになり……。

村上「でも、おたく(ヨコ)の法が金にはうるさいやろ」
錦戸「え? どれぐらい貯金があるんですか? 日本の人口ぐらい?」
横山「何言うてんねん! 最近俺にそれよう聞くけど、錦戸亮は(関ジャニ∞とNEWSで)単純に2倍でしょ!」
錦戸「まぁ、そうかもしんないですね~」
横山「否定せえへんのか(笑)」

 そんな錦戸だが、お金を使わないことでもメンバーの意見は一致。

横山「どこぞで買ったんか分からんような無地のTシャツばっかり着てるやん」
錦戸「これ1枚100円!」
横山「後輩と『メシ行くぞー』みたいなんもないやん」
村上「ないな」
横山「ゴハン行くときも『僕、財布置いてっていい?』ってすぐ言うやん。天丼がご馳走やと思ってるし。どこに使ってんのやろって思うもん」

 数年前まで「仕事がない」とぼやいていた関ジャニ∞も、いまや多忙を極めるアイドルに成長。とはいえ、入ってくるお金が増えても、なかなか出ていかないのは相変わらず? その関西人魂で、これからもがっちり仕事をしてがっちり貯め込んでほしいものだ。

「Wonderful World!! (初回限定盤A)」

CDもバンバン買うてや~♪

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
誕生日に渋谷すばるの”生尻” を……関ジャニ∞のアブない儀式
関ジャニ∞に亀裂!? 渋谷すばるが錦戸亮に内緒で……
関ジャニ∞・横山裕、NEWSに「困るんですけど」とイチャモン!?

最終更新:2012/07/31 14:10

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング