しいちゃんの芸能解説講座【裏】

エビちゃん結婚! そのウラにあるオトナのドロドロ事情

2010/05/12 04:54
ebichannshou.jpg
お茶の間的にはエビちゃんはもう価値ない
かも

編集M 蛯原友里がRIP SLYMEのILMARIとついに結婚! 6月にはパリ近郊の教会で挙式とか、超乙女なプランっすね~。でもなぜか全然憧れない。

しいちゃん そうそう。エビちゃんったら、ジューンブライドにこだわってるんだってさ。挙式には自分でプロデュースするウエディングブランドのドレスで挑むってよ。芸能人ってどうしてウエディングドレスをプロデュースしたがるのかしら。

編集M あわよくば神田うのみたいに儲けたいってことじゃないすか? でも不思議なことに、芸能人プロデュースのウエディングドレスを実際に披露宴で着ました、っていう人を見たことなんですよね~。本当はそんなの実在しないんじゃないですか? それにしても交際から結婚までの早さがまるでヤンキーみたい。

しいちゃん そうね。2人が出会ったのは、一昨年秋。交際がスタートしたのは、昨年4月。で、昨年末には入籍していたらしい。確かに早い!

編集M 昨年末? じゃ、もうとっくに入籍してたってこと? いまさら報じられるなんて、マスコミからもエビちゃんは相手にされなくなったんだ~。ププッ。 

しいちゃん それには深ーいワケがあるのよ。今回、結婚の第一報を報じたのは、フジテレビの情報番組『Mr.サンデー』なんだけど、業界関係者の話によると、司会者の宮根誠司のバックには、芸能界のドンが付いてるんだって。

編集M 宮根って、おばちゃん人気絶大だからね、マジで。うちのばあちゃんもセブンイレブン限定のミヤネ屋おむすびに超貢いでるし! 「時代は宮根だ」って言ってたけど、まさか芸能界のドンまでついてるとは!

しいちゃん ドンは宮根の東京進出の後見人として『Mr.サンデー』の司会に引っ張ってきたんだけど、思ったより初回の視聴率がよくなくて……。このままじゃ面目丸つぶれってことで、沢尻エリカと高城剛の離婚の第一報を報じさせたの。そしたら、視聴率は急上昇。で、ドンのスクープ第2弾が、今回のエビちゃんとILMARIの結婚らしいのよ。エビちゃんの事務所もドンと仲がいいところだからドンに従うしかない。

編集M やべー、だてにドンって呼ばれてないね、その情報操作力。ってか、エビちゃんの結婚ネタってそんなに価値あるんだー。茶の間的にはマジどうでもいいっつーのに!

しいちゃん マスコミはずいぶん前からエビちゃんの結婚を感づいていたし、「月曜朝に情報解禁」ということで入籍を知らせるFAXも流れていたそうなの。でもドンの指示ひとつで宮根のスクープになっちゃって、「業界内ではブーイングも起きている」って芸能記者さんが言ってた。某週刊誌には写真付きで載ってたけど、校了を考えたらタイミング的にもおかしいものね。

編集M ふーん。おめでたいニュースのウラにそんなドロドロがあったなんて、ビックリなこった。宮根のオヤジも大変だねー。エビちゃんはこのまま家庭におさまるんでしょ?

しいちゃん 双子の妹サンが結婚4年目で、「同じ時期に子供を産んで育てようね」と約束しているらしいから、オメデタも近いという話よ。でも、「一生、モデルでいたい」と話しているそうだから、仕事は続けるみたい。

編集M 一生、モデルねえ……。去年「CanCam」から「AneCan」(いずれも小学館)に移ってからはイマイチパッとしない印象だってS姐さんが言ってたけど。「エビちゃんOL」とか「エビ売れ」なんて時代もあったのに。

しいちゃん 結婚を機に返り咲きを狙ってくるはず。今後は、主婦タレ、ママタレ業界に参戦ね。がんばれ、エビママ!

最終更新:2011/01/13 14:04
アクセスランキング