"噂の女"神林広恵の女性週刊誌ぶった斬り!【第29回】

キムタクも北川景子も……『月の恋人』を舞台に開運商法が大盛況

2010/05/25 21:00
joseijisin0608.jpg
「女性自身」6月8日号

下世話、醜聞、スキャンダル――。長く女性の”欲望”に応えてきた女性週刊誌を、伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」の元デスク神林広恵が、ぶった斬る!

第28回(5/20~5/25発売号より)

 5月22日に国立代々木競技場前を通りかかった。同競技場の第1体育館では、沢尻エリカが出演する『ガールズ・アワード2010』が行われていた。その脇で数台の街宣車がガナリ立てていた。「薬物使用の沢尻エリカ、押尾学、それを使うエイベックスは許さない!!」。数人の警官たちがそれを取り巻く。どこのマスコミも報じてないけど。この騒ぎをしばらく眺めていた。ニヤニヤしながら。エイベックスやエリカは、今後も芸能界を騒がせてくれるに違いないと確信した。

1位「『悪魔の堕胎点滴』イケメン医師 不倫愛人『堕胎遺体』と暮らした16カ月の修羅」(「女性自身」6月8日号)
2位「木村拓哉 月9ドラマ『月の恋人』で話題『パワーバランスブレス』って?」(「女性セブン」6月3日号)
3位「北川景子 月9ヒロインを引き寄せた『特注パワーストーン』ブレス」(「女性自身」6月8日号)

 ここ最近、女性週刊誌好きする摩訶不思議な事件が立て続けに起こっている。そのためか、「自身」「週女」「セブンとも、今週は社会事件がトップ扱いだった。「自身」はイケメン医師堕胎事件、「週女」は痴漢冤罪で自殺したイケメンエリート母の告発をそれぞれトップで掲載。「セブン」は、年齢もさほど変わらない夫婦と養子縁組した36歳女性の保険金殺害事件だ。腕の見せどころである。

 「週女」が取り上げた冤罪疑惑事件は、警察捜査に対し正面から疑問を呈すなど、なかなか硬派な記事だったが、”女性週刊誌らしさ”という意味で「自身」に軍配を上げたい。部数低下に悩む「自身」ではあるが、さすが歴史ある老舗雑誌。野次馬根性の火をつけるのが上手い。

 妻帯者である医師が、妊娠した愛人の子どもを勝手に堕胎させた。密かに入手した子宮収縮剤を使って。それだけでもセンセーショナルだが、医師がモテモテのイケメンで、愛人は同じ病院に勤務する看護士だった。さらに女性側にも不思議な行動があると記事は指摘する。

 愛人女性が警察に相談したのは堕胎から11カ月ほど経った頃だった。女性は子宮収縮剤の錠剤と点滴パックを保管していた。他に流産した胎児も――。胎児は2ミリほどの大きさだという。流産後、医師、妻、そして愛人は、同席して今後の話し合いまで持っていた。そしてラスト近く、別の医師のこんなコメントが掲載されている。

「報道だけ見ていると、おかしな点かいくつもあって、奇妙な事件だなと思っているんです。妊娠6週目といえば、普通は本人の自覚もないし、胎児は米粒の3分の1程度の芽の状態ですよ」

 記事のスタンスには問題がありだが、読者の好奇心は充分くすぐられたはずだ。

 キムタクが主演ドラマ『月の恋人』(フジテレビ系)で腕にしている「白いブレス」が話題らしい。正式名は「パワーバランス・シリコンブレスレッド」。加工されたホログラムが内臓され、身に着けるだけで体のバランスを整え健康な状態へ導いてくれる、という夢のようなブレスレッド――ってかなり怪しい。そもそもホログラムとは何? と思い一生懸命調べてみた。「3次元を記録した写真」とか「立体映像」と記されていた。そんなものに、なぜ効用があるの?
 
 このパワーブレスの存在は、既に先週の「週女」が取り上げているが、今週は「セブン」にも登場した。「セブン」は読者100人へプレゼントという大盤振る舞いな “おまけ”付き。値段はひとつ3,990円というけど、”宣伝”だと思えば安いもの。発売元のURLもしっかり記されているしね。どこの代理店の仕込みじゃ!! こうした商品って、巧妙な仕掛けも多いんだよね。

 パワーブレスの”紹介記事”を見て、05年の「ホワイトバンド」キャンペーンを思い出した。中田英寿など著名人が広告塔となり、メディアも大々的に取り上げた。日本中の若者がホワイトバンドをして、気持ち悪かった。今回もそうなるのか!?

 そんな月9ドラマを舞台にした開運商法モドキはまだあった。同じく『月の恋人』のヒロイン北川景子が愛用している「パワーストーン」がそれだ。北川は「パワーストーン」を身に着けていたことで『月の恋人』のヒロイン役をゲットできたのだとか。あちゃー。こういう話は女性は弱いんだ、ホント。

 でもって、北川の「パワーストーン」購入店もしっかり書かれている。中目黒にあるその店はスピリチュアル好きには有名店で、事前に予約して1時間のカウンセリングを受けなければ購入できないらしい。石は長く身に付けているとパワーが弱くなるので、北川も週1でパワーストーンを購入していたとか。お値段5,000円~2万円なり。

 ちなみに同号の「自身」には「天然石とゲルマニウム水晶」の、「週女」には「宇宙エネルギーを感じるブレス」なるもののカラー広告が掲載されている。開運商法とか霊感商法という言葉はネガティブなイメージが付きまとうが、「パワー」と言い換えるとおしゃれな感じになる。それが、怖い。

『開運! 東京パワスポ散歩』

『ちい散歩』のライバルだな~

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
兄とも弟とも関係をもった……モト冬樹に34年尽くした女の凄まじい告発
高視聴率発進の木村拓哉、それでも垣間見られる”トップアイドルの孤独”
小泉今日子、吉野公佳、 BONNIE PINK……ジャニタレは年上がお好き!?

最終更新:2011/03/13 16:43
アクセスランキング