"噂の女"神林広恵の女性週刊誌ぶった斬り!【第25回】

「吉本べっぴんグランプリ」王者の友近を覆う憂鬱

2010/04/20 22:00
shuukanjosei0429.jpg
「週刊女性」4月29日号

下世話、醜聞、スキャンダル――。長く女性の”欲望”に応えてきた女性週刊誌を、伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」の元デスク神林広恵が、ぶった斬る!

第25回(4/15~4/20発売号より)

 3人の新ユニット結成と同時に、事務所から約2億円の損害賠償の提訴されるなど、ゴタゴタが続く東方神起。そんな中、ジュンスの双子の兄・ジュノが日本デビューを果たし、デビューライブも大盛況だったことはめでたい話題だった。二卵性だからか身長はジュンスより高く187cmと長身。色気は弟のジュンスの方があると思うが、兄弟ものは日本人も大好きだからね。双子となると特に注視してしまうかも。今後の展開に要注目!

1位「単なる”ネタ”かと思いきや意外と本気やで~ 友近が東野幸治とマグロ鍋デート」(「週刊女性」5月4日号)
2位「北陽 ネタより面白い!? コンビふたり同時婚」(「女性セブン」4月29日号)
3位「森田剛 ゴール直前 上戸彩と7年愛で仕事と『両立婚』へ」(「週刊女性」5月4日号)

 女芸人の恋愛事情はここ数年大きく変化している。森三中の黒沢を除く2人、青木さやかやオセロの松嶋尚美なども結婚し、バラエティー番組では「彼氏がいる!」と宣言する女芸人は後を絶たない。女芸人といえばモテない代名詞という時代は去ったのか!?

 それでもって今回は友近と北陽だ。芸人のなだぎ武と破局したばかりの友近が、売れっ子芸人の東野とマジで交際か、というのがこの記事だが、本気で迫っているのは友近という雰囲気。東野は完全に腰が引けている。正月や4月放映のテレビ番組で2人はキスをしているが、どちらも友近が無理やり東野に迫ったとしか見えないものだったし。

 記事では2人が4月2日に居酒屋でデートした報じられているが、デート後に東野が”お持ち帰りされた”ということもないらしい。デート前日に友近は『吉本タレント女芸人べっぴんグランプリ』に選ばれた。だから「どう、私すごい? 付き合っても恥ずかしくない女でしょ」と迫ろうとしたけど、ダメだったというのが真相なんじゃないか。

 友近は女芸人の中でも確かにきれいだ。しかし彼女の失敗は、選ぶ相手が男芸人だってこと。女芸人の結婚・恋愛を見るとその相手は芸人ではない。

 結婚が決まった北陽の2人も虻川美穂子の相手は料理人で、伊藤さおりはバレーボールの選手だ。しかも2人ともイケメンらしい。テレビなどで「彼氏がいる」宣言をしたことのあるハリセンボンの箕輪はるか、南海キャンディーズのしずちゃん、山田花子にしても、共通するのは彼氏が芸人ではない(実在するのかどうかは別に、その後の進展も不明だけど)ということ。

 女芸人の恋愛がタブーではなくなったとはいえ、間近にいる男芸人は積極的には女芸人を選ばない。女芸人以上に男芸人はモテるしね。友近は容姿的にも恵まれているんだから、芸人に執着しなければうまくいくと思う。なだぎ武と交際当時「芸人同志で気色悪い」と言われたらしいが、それは別の意味でも大きな教訓だ。芸人好きといわれる光浦靖子にも同じことが言えるけど。大きなお世話か。

 V6の森田剛と上戸彩の結婚話が盛り上がっている。結婚か、といわれた発端は上戸がイメージキャラクターを務める、紳士服メーカー・AOKIの会見。上戸はこの席で自身の恋愛について「ずっといい恋してます」「私はいつも幸せです」と、公の場で初めて交際を認めたのだ。「週刊女性」によれば、2人は事務所公認の仲だという。

 7年前の交際発覚当時、森田のジャニーズ事務所も、上戸のオスカープロモーションも交際には大反対。そのため破局説が報じられたこともあった。

「しかし07年にV6の先輩である井ノ原快彦が女優の瀬戸朝香が結婚し、井ノ原の仕事は以前よりも好調になり幅も広がった。このためジャニーズ側も2人の交際は静観という感じになり、またオスカー側も上戸に対する戦略を変え、上戸をバラエティーに出演させるようになったんです」(芸能記者)

 さらに、今年のホワイトデーには上戸が森田の自宅にお泊りデートしたことが発覚するが、これをスクープしたのが「女性セブン」だったことを考えても、現在、2人の熱愛は事務所公認になったといえる。とはいえ、結婚となるとそう簡単にはいかないらしい。

 それが年内解散と言われる、V6の動向だ。「週刊文春」でV6年内解散が報じられたが、「週刊文春」に報じられたがゆえ、解散時期が不確定になったとされている。

「いくら事務所が交際を認めたとはいえ、森田の結婚に関しては”解散後”とされていた。しかし解散がいつになるのか分からない現状では、結婚宣言までは無理」(前出記者)

 まあ、結婚なんて形式的なものだし、もう7年も付き合ってるんだから焦る必要はないか。でもこのカップルって、02年に結婚し、05年に離婚した俳優の吉岡秀隆と女優の内田有紀を彷彿させるのだが、気のせいか。

『いつもごひいきにしていただいております』

って東野に言ったの?

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
生徒を法廷に立たせるまでに……崩れゆく”宝塚”ブランド
「決定的な不仲」「再結成」……東方神起の活動休止に見る週刊誌の思惑
巨大帝国に背いた罰!? トシちゃんをとり囲むトホホな騒動

最終更新:2011/03/13 16:45
アクセスランキング