[ジャニーズ・メディアの裏側]

なぜタイムラグが!? 手越祐也の追突事故で問われる事務所の管理

2010/03/19 17:00
tegoshiyuuya04.jpg
こんな笑顔で飲み会行ってたら心配になっ
ちゃうよ

 NEWSメンバーで、現在ドラマ『ヤマトナデシコ七変化』(TBS系)に出演中の手越祐也が、都内で乗用車を運転中、タクシーに追突する事故を起こしていたことが分かった。

 警視庁渋谷署によると、事故が起こったのは15日の夕方5時ころ。手越が港区のコインパーキングから車を出庫させた際、タクシーの後部に追突。タクシーが走ってくるのは確認していたが「前に入れてくれると思って」進入してしまったのだという。

 両者ともにケガがなかったのは幸いだが、昨年から続くジャニーズタレントの交通事故。首都高で、前方不注意による追突事故を起こしたNEWS錦戸亮、V6長野博、さらに今年に入ってから雪道で事故を起こした嵐・松本潤に次いで4人目となる。

「いずれも相手は無傷、軽傷で済んでますが、すべてがジャニーズタレント側の不注意による事故。ここまで続くと事務所の管理に問題があるのでは? と思ってしまいますよね。もちろん、仕事の時ならともかく、プライベートで運転するな、とは言えない部分もあるんでしょうけど……」(芸能ライター)

 さらに、事故発生日からニュースとして報じられるまでに、なぜか4日ものタイムラグが生じていた。そのせいか、ファンの間ではこんな噂も……。

「最近、手越は若手タレントとよく飲み会しているみたいなんです。合コンっていうより、テレビ局の関係者に紹介してもらった子たちとわいわい飲んでるだけみたいだけど、もしかして事故を起こしたときも誰か同乗者がいたんじゃない、なんて邪推しちゃいますね」(熱心なNEWSファン)

 一部の報道ではわざわざ「同乗者はいなかった」と断り書きがあったが、ファンが心配するのも無理はない。出演したハンス・カノーザ監督の映画『誰かが私にキスをした』(堀北真希・松山ケンイチ主演)の公開を27日に控え、PRも徐々にスタートしており、万が一大事に至っていたら……と考えると肝が冷える。いずれにせよ、慎重な運転をお願いしたいものだ。

『誰かが私にキスをしたオフィシャルムービーガイド』

映画とドラマの撮影でたまってるのかな……

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
追突事故を起こした松本潤、ふだんから「運転が荒い」とネタに……
“なかったこと”に!? 錦戸亮、衝突事故後も通常通り活動
生田斗真、運転は下手だけど……「デートはオープンカーで海へ!」

最終更新:2012/07/31 23:09

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング