[ジャニーズ最新言行録]

小栗旬が暴露! 松本潤がホテルに持って来たモノとは……

matsujun.jpg
若い時はトンガってたもんね~

 2007年からパーソナリティーを務めていた、ラジオ『オールナイトニッポン』(ニッポン放送)を、3月末で卒業することになった小栗旬。そして先週、その話を聞きつけた嵐・松本潤が「終わるなら、俺行くよ」と、告知なしで突然の生出演を果たした。プライベートでも親友同士を公言する二人のトークは深夜の生放送にふさわしく、ディープで熱いものだった。

 出会いのきっかけはドラマ『ごくせん』(02年、日本テレビ系)での共演。当時はまだ10代という多感な時期で、ちょうど「お互いとがっていた頃」。なかなか仲良くできなかった、ということは過去のインタビューでも明かしているが、松本側の印象はちょっと違ったようで……。

「僕は(その前に)小栗くんが輝いていた『Summer Snow』(TBS系)っていうドラマを観てたから。小栗くんっていう子はすごいなと」

 堂本剛が主演を務めた『Summer Snow』で、耳に障害のある少年を演じ、一躍注目を浴びた小栗。その迫真の演技は、同世代の松本にも十分な刺激を与えたのだろう。が、それに対して小栗は「嘘だよ!」と猛反論。

小栗 「じゃあさ、ちょっといっこだけ言わせてくれる? もしほんとに俺のことすごいと思ってたんなら、もう少し『ごくせん』のときの会い方あるんじゃね? あの頃の松本潤が『Summer Snow』を見ててすごいと思ってた空気なんていっこも感じられなかったよ(笑)」
松本 「いやいやあったあった。ものすごいリスペクトしてましたよ」
小栗 「嘘だよ。あの頃の潤くん、もうさわったら血だらけになるんじゃねえかと思ったもん(笑)」

 そんな二人が急速に親しくなったのは、ドラマ『花より男子』(TBS系)で再共演したときのこと。撮影が深夜までかかったにも関わらず、翌朝4時から再び成田で撮影……というハードスケジュールのために成田空港のホテルに泊まることに。そこで小栗が松本の部屋で見た衝撃のシーンとは……。

「潤の部屋に行ったらさ。成田空港のホテルだよ? まさかと思うじゃん? 松本潤さん、(マンガの)『花より男子』全巻持ってきてるわけよ。でさ、『旬さぁ、このシーン、多分ここだと思うんだけどさ、マンガで読むとこうなんだけど、どうやるべきだと思う?』みたいな話になるわけ。あ、この人こんな時間に熱い……、みたいなこと言ってくるんだよ(笑)」

 そのまじめな姿に多少引きつつも、熱意に押されて、結局その日はほぼ眠らずに演技論を交わしたという小栗。このあたりから関係性が次第に変化し、いつの間にか意気投合していったのだという。

 放送終了間際、松本が退場した後に、

「(ゲストで来てくれた)心意気がありがたいよね。だって確実に忙しい人が来てんだもん。そしたら次は俺、何を彼にしてあげられるだろうとかさ、そういう考え方になっちゃいますよね。恩返し恩返しの倍倍ゲームみたいなさ」

 と、しみじみ感謝の気持ちをかみしめた小栗。昨年、松本が主演したドラマ『スマイル』(TBS系)に出演したのも、「もう一度旬とやりたい」という松本の要望に応えてのものだった。

「そんなことを俺がしたら、今度はこういうことを潤がしてくれるとか。そしたら次は潤に何をしたら喜んでもらえるかなとか。そんなことが馴れ合いじゃなく、仕事の上でもすばらしいパートナーとして、友人として、やれるといいなとか思いますよね」

 ちなみに、本日の放送にはすでに12回(!)もゲスト出演を果たしている生田斗真が登場予定。熱い男たちの深夜トーク、ぜひお聞き逃しなく!

『ごくせん 2002』DVD-BOX

熱い男は大好物よ♪

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
大野智、『怪物くん』原作者の藤子不二雄Aとアートで交流
嵐、今年初シングルが早くも50万枚突破! 2010年の年間1位に確定か?
嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

小栗旬が暴露! 松本潤がホテルに持って来たモノとは……のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 松本潤小栗旬のニュースならサイゾーウーマンへ!