[ジャニーズ・メディアの裏側]

V6解散報道との関係は? 坂本昌行と中澤裕子の結婚報道の真偽

2010/02/17 20:00
sakamotomasayuki01.jpg
まーくんも大人だもんね!

 2月18日号の「週刊文春」(文藝春秋)で突如掲載された「V6 2010年『解散シナリオ』を初公開」という記事で、今年の11月に解散コンサート、大晦日のカウントダウンコンサートでV6が解散するという衝撃的な内容が報じられた。記事よると、原因はメンバーの不仲で、井ノ原快彦、森田剛、岡田准一が事務所に直談判したという。これがもし事実であれば、95年の光GENJIの”卒業”以来の解散劇となる。

 しかし、ファンの反応は意外と冷やかなようだ。

「今までだって、散々同じような報道があっただけに、今さらもう驚きません。先日には、公式に報道を否定したうえに、全国ツアーも発表されましたし。それよりも気になるのが、V6のリーダー・坂本(昌行)クンの結婚報道です。今までもちらほら出ていましたが、最近は頻度が上がってきました。基本的に”既婚者はグループに1人”が暗黙の了解になっているジャニーズだけに、今回の解散報道と坂本クンの結婚報道がリンクして、一部のファンの間では解散を信じている子もいます」(長年のジャニーズファン)

 気になる坂本のお相手は、かねてから交際が報道されている元モーニング娘。の中澤裕子だ。二人は01年に舞台『フットルース』で共演し、交際へと発展。一時期は破局したとも見られていたが、昨年の11月には「女性セブン」(小学館)にツーショット付きの豚しゃぶデートを撮られ、その時には中澤の左手薬指に指輪が光っていた、とも報道されている。

 また2月7日には、芸能ジャーナリスト・梨元勝氏が自身のサイトにて「V6坂本、中澤と結婚近し」と報道し、1月に中澤の実家がある京都で二人が目撃されていること、2月には坂本が自身のラジオ番組『V6 Next Generation』(JFN系)にて、新居を購入したと発言したことを併せて紹介している。

 だが、それに首をかしげるのは、週刊誌記者だ。

「二人が交際していることも、結婚を前向きに考えていることも事実ですが、近々ではないと思います。中澤は4月、5月と舞台が入っていますし、先日の後藤真希の件があって、今はそのタイミングじゃないと漏らしているそう。いってみれば、V6解散報道により、結婚報道まで飛び火した印象があります。ただ、二人ともいい年齢ですし、今年中に結婚という可能性も少なくないと思いますが……」

 解散、結婚と坂本を取り巻く報道。果たして真実はどこにあるのか……注意深く見守っていきたい。

『V6 LIVE TOUR 2008 VIBES』【初回生産限定】

解散なんて信じないよ!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
「この××が!」岡田准一が蜷川幸雄に言われた卑猥な言葉とは……
森田剛の”若作り”お母さん、商売上手で反感を買いブログ閉鎖へ
やる気のなさに非難集中の赤西仁、別人のようなゴキゲン画像が流出

最終更新:2012/07/26 22:57
アクセスランキング