[ジャニーズ最新言行録]

増田貴久が森光子「人生革命」に飛び入り出演したウラ事情を明かす

masudada.jpg
NEWSの光子担当はまっすーに決定!

 6日に千秋楽を迎えた森光子の舞台『新春 人生革命』。カーテンコールで「みなさん、大好き!」と感激の声をあげ、「昨日は泣いたんです。千秋楽が嫌だって」と19公演にわたって共演した”家族”との別れを惜しんだ。

 また、「もう一度森さんと共演したい。森さんが『やる』と言ってくだされば、僕たちは全力でついていきます」と再演を希望する共演した滝沢に対し、「それを願っていたんです」と、幸せそうに微笑む森。豪華共演による夢のような期間はアッという間に過ぎ去ったものの、森の野望はまだまだ終わらないようだ。

 さらに、この舞台には多くのジャニーズタレントが足を運んだという。

「初日には少年隊・東山紀之とKinKi Kidsの堂本光一、V6坂本昌行が観劇。そのほか草なぎ剛、香取慎吾、今井翼、井ノ原快彦、亀梨和也、中丸雄一、増田貴久などが顔を出していました。もともと森光子の舞台には、ジャニーズタレントの観劇がお約束なんですが、今回は滝沢が出演している分、客席にはジャニーズファンも多く、ざわめきも大きかったようですね」(週刊誌記者)

 また、坂本や増田は舞台に上げられ、この舞台の主題歌「人生革命」を歌う一幕も。その裏話を5日にオンエアされたラジオ『増田貴久 MASTER HITS』(bayfm)で増田本人が明かしてくれた。
 
 まず、中丸に誘われて夜の部に上演されていた滝沢秀明主演の『滝沢革命』を観劇した増田。終了後、スタッフに呼ばれて明日の予定を聞かれたので「休みです」と答えたところ、いきなり「ちょっと増田、明日これ歌うから、おぼえて」と歌詞を手渡されたという。突然のことで何がなんだか分からないまま曲を聴かされ、下の部屋に移動して音合わせ。

「『じゃあこれ明日覚えてきてね。これ歌うから』って言われて。もうほんと、ワケ分かんないです、何を言ってるのか」

 よく事情を聞いてみると、翌日の舞台中に増田が特別ゲストとして森光子の歌を歌うことが、いつの間にやら決定していたのだという。嬉しいけれど、そんな大役を自分が担っていいのか? と不安になった増田。

「で、ジャニーさんもそこにいてね。『え、いいんですか? 僕で』って言ったら、『しょうがないだろ! おまえしかいないんだから!』って(笑)。もうズッコケですよね。中丸くんと2人でもう大爆笑」

 それはジャニー喜多川氏なりのジョークだったようで、翌日の舞台では緊張を見せることなく、見事に歌いあげた増田。ジャニーズ内でも歌唱力が評価されている増田。そこを見込まれての無茶ぶりな抜擢にも、しっかり応えたたようだ。

 そんな事情を知ってか知らずか、ジャニーズタレントの応援を一身に受け、満面の笑みで舞台を終えた森光子。次なる再演でも多くのゲストを呼び込んでほしいものだ。

『老人介護 じいさん・ばあさんの愛しかた (新潮文庫) (文庫)』

ジャニーズ好きなら光子も愛して

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
森光子、有線演歌チャート1位にジャニーズファンがブーイング!
相思相愛!? 年上キラー今井翼、森光子のお気に入りナンバーワンに
過剰サービスでも足らず!? 堂本光一の舞台で森光子の写真集を発売

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

増田貴久が森光子「人生革命」に飛び入り出演したウラ事情を明かすのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! V6滝沢秀明NEWS坂本昌行増田貴久森光子のニュースならサイゾーウーマンへ!