しいちゃんの芸能解説講座【裏】

安室奈美恵×ロンブー淳の極秘旅行、笑っているのは誰?

2010/01/13 09:37
atsusi.jpg
陣内の二の舞になっちゃうかも?

編集S あー、がっかりだわ。安室奈美恵とロンドンブーツ1号2号の田村淳が年末年始にアツアツ旅行だなんて。あの神林広恵さんも、「よりによってなんであんな男と!」 って怒ってたし。

しいちゃん Sと同じく「がっかり」って女性ファンが多いみたいね。まあ、淳はこれまで400人の女性と一夜限りの恋をしたとか、携帯には1,000人の女性の連絡先が登録されているとかいろいろ言われてるからね。芸能人だけでも藤崎奈々子、坂下千里子、若槻千夏、三津谷葉子、中越典子、吉澤ひとみ、森下千里、藤井悠、米倉涼子らとウワサがあったね。

編集S 安室ちゃんの方はどうなの?

しいちゃん 1997年にTRFのSAMとできちゃった婚して、02年に離婚。その直後にV6の三宅健と密会が報じられたけど、それ以降はコレといったウワサはないみたい。俳優の三浦涼介と仲がいいけど、10歳も年下だから”弟分”ってとこかしら。

編集S 淳と再婚……なんて展開はどう?

しいちゃん 芸能記者さんの中には、「旅行に息子は連れて行かなかったから、本気ではないんじゃないか」なんて話も出てる。結婚前提なら息子も一緒のはずだと。息子を置いていったことに関しては、批判する人も多いね。安室は04年以降「子どもといっしょに過ごしたいから」とNHK紅白歌合戦を辞退していて、これまでも仕事と子育てを両立しているシングルマザーのイメージがあったから。

編集S 確かに、11歳の子どもを置いて7泊9日はどうなのよ、って話だわ。

しいちゃん それだけでもイメージダウンなのに、今回は淳が帰国したその日に会見を開いて、「交際は事実です。旅行も事実です」なんてペラペラしゃべっちゃったでしょ。よけい傷口が開いちゃった。一部報道では、この会見に安室サイドが怒っているとか。

編集S ほ、本当?

しいちゃん 一応、所属事務所のヴィジョン・ファクトリーは「怒っていません」と否定してる。でも、イメージダウンは事実だからね。ある記者サンによれば「”芸能界のドン”と呼ばれる人が騒動の収拾に動き出した」って話よ。安室の所属事務所とドンは仲良しだからね。「これ以上、後追いはするな!」と圧力をかけてきたらしい。

編集S あらら、またコワい方が出てきちゃったね~。

しいちゃん 面白くなってきたわよ~。さらに淳に関しては「安室と交際が始まってからも女遊びを続けてる」というウワサが業界内を駆け巡ってる。「美人ホステスのいる銀座のクラブで遊んでた」って話も。遊び人で有名な格闘家の山本”KID”徳郁や水泳の北島康介ともよくツルんでるそうよ。

編集S もー、言わんこっちゃない! 安室ちゃん早く目を覚まして!

しいちゃん 安室の関係者たちSと同じく「早く淳と別れた方がいい」って勧めているみたい。交際開始早々、早くも暗雲がたれこめてきたわね。一部では淳は”大物と真剣交際している”ことをアピールできてイメージアップにつながったなんて言われてるけど、逆にこれを機にあれこれ報道されてボロが出てくるんじゃないかしら。もともと叩けばホコリが出る人なんだから。陣内智則の二の舞にならきゃいいけど。

編集S いまじゃ智則もニコニコ生放送ぐらいでしか姿見ないしね。この交際、芸能人としてはお互いメリット薄そう。

しいちゃん メリットがあったすれば、旅行先のアメリカ・アリゾナ州のセドナね。これまで「知る人ぞ知る」って感じのところだったのに、今回の件でパワースポットとしてお茶の間にまで知られるようになってPR効果は絶大。旅行業者は大喜びらしいわよ。

編集S 実は……私もこの報道でセドナを初めて知って、行ってみたいな、なんて思ったり……。箱根神社も行ったけど、私にはご利益なかったからサ。

しいちゃん ほらきた! まったくミーハーなんだから。一緒に行く相手もいないくせに!

最終更新:2011/01/13 14:10
アクセスランキング