[ジャニーズ最新言行録]

嵐なのに!? 松本潤が高級寿司店で大泉洋に「おごって」とねだる

matujyun.jpg
もうマツジュンったら、お茶目なんだから♪

 フジテレビ開局50周年企画ドラマ『わが家の歴史』(来春放送予定)で、激動の昭和を生き抜いた一家の長男役として出演する嵐・松本潤。柴咲コウ、佐藤浩市、長澤まさみ、天海祐希、西田敏行といったそうそうたる出演陣、約4カ月の撮影期間など、スケールの大きさが感じられる作品だ。そんな中、共演者の1人である大泉洋が、ラジオで松本との交流秘話を明かしてくれた。

 このトークが展開されたのは、北海道で放送されているラジオ『大泉洋のサンサンサンデー』(11月15日オンエア分、HBCラジオ)。札幌ドームでのコンサート(14、15日開催)を控えた松本から、地元のおすすめ店を聞かれたという。北海道出身の経歴を見込まれ、張り切って高級寿司店を紹介した大泉。

「ちょっと高いけど、大丈夫?」と心配するも、「大丈夫ですよ。僕、嵐ですから☆」と松本からは、なんとも男前なお返事が。そのくせ、

松本「本当は大泉さんにごちそうになりたいんですよね」
大泉「ムリだよ、俺いないのに……」

 その後しばらくして、

松本「メンバーとも相談したけど、やっぱり大泉さんにおごってほしい」
大泉「何を相談してんだよ! ムリだよ!」

 なーんてやりとりもあったそう。結局、大泉がその場に立ち会うことはなかったのだが、紹介したお店に足を運んだ松本から大泉の携帯に、

「大泉さん、ごちそうさまです。ほら、みんなごちそうさまって言って」
(嵐メンバー)「ごちそうさまです!」

 なーんて留守番電話が残されていたという。まさか俺のツケで……? と焦って確認したところ、支払いはしっかり嵐がすませていたそうで、ほっとひと安心!? また、この食事については15日の札幌ドーム公演のMCでも話題となり、

「なんかちょっと大人になった感じしなかった?」
「カウンターのお寿司屋さんなんだけど、俺ら5人入ったらもういっぱいな感じなんだよね」
「寿司も上品なサイズで、スモールライトでちっちゃくしたみたいな」
「全然おなかいっぱいにならないの! ゆっくり満腹になるのが大人なんだろうね」

 と、大人の世界に足を踏み入れた感動を興奮気味に語った嵐メンバーたち。普段はジンギスカンなどでわいわい過ごすことが多いなか、新鮮な気分で札幌の夜を終えたようだ。

 ドラマでは一家の幼馴染役として出演する大泉だが、この様子では松本とのコミュニケーションもばっちりのよう。いつか食事をともにした暁には、どちらがごちそうすることになるのか……続報に期待したい。

日本テレビ 24HOUR TELEVISION スペシャルドラマ2008 「みゅうの足パパにあげる」

役は超いい人なのに

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 三角関係で揉めた相葉雅紀と村上信五が、あの恋愛を振り返る
【関連記事】 大野智がジャニーさんにマジギレした「10年前の珍事」とは……?
【関連記事】 セコい? 城島茂が明かす、家賃を値切った貧乏時代

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐なのに!? 松本潤が高級寿司店で大泉洋に「おごって」とねだるのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ松本潤大泉洋のニュースならサイゾーウーマンへ!