[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐のコンサートでファンが暴走、松本潤のTシャツが引き裂かれる!

2009/09/25 08:00
arashi-all.jpg
マツジュンが道明寺だったら大変!

 今秋、日本テレビにて『嵐 CHALLENGE week』の放送が決定した。これは嵐が1週間にわたって早朝から深夜まで同局の番組に出演するというもの。『ズームイン!! SUPER』『NEWS ZERO』など、さまざまな番組とコラボレーションも予定されており、1週間で約50時間相当の番組に出演するという。最終日には嵐おなじみの超大型実験も企画されているそうで、ファンには大忙しの1週間となりそうだ。

 そんな嵐だが、18、19日行われた福岡Yahoo!JAPANドームでの10周年記念ライブツアーも大盛況のうちに終了。19日のMCでは、「前日にメンバーで飲みにいこうって話していたのに、なりゆきで連絡係になった松本潤が寝てしまったため、約束が立ち消えになった」というエピソードを披露。待っている間、二宮和也はひたすらゲームに没頭、櫻井翔はマッサージ、そして相葉雅紀と大野智は部屋で「みんないいヤツらだよね」「嵐っていいよね」と目を潤ませながら語り合ったことを告白した。10年たっても相変わらずの仲よしぶりだが、コンサートではちょっとした(?)トラブルもあったよう。

「今回、マナー違反をするファンが多かったんです。うちわを頭上まで振り上げたり、挨拶のときに話も聞かずにメンバーに呼びかけたりってところまではまだかわいかったんですが、アンコールで松潤が客席に飛び込んだ際に、周囲のファンが殺到しちゃって……。松潤は10代らしきファンにTシャツを破かれちゃったんです。本人は『Tシャツ破れちゃったー』って笑ってたけど、一歩間違えたらケガしかねないくらいの勢いでしたよ」
(コンサートに参加したファン)

 コール&レスポンスが定番化するほどファンと一体化して楽しめるのが、嵐コンサートの醍醐味。そのルールを破って暴走してしまうファンが出るほど嵐人気が加熱しているということなのだろうか。とはいえ、こんなマナー違反が続けばコンサートの楽しみも半減してしまう。全員が笑って楽しめるよう、ルールはきちんと守って欲しいものだ。

『嵐デビュー10周年記念写真集 「嵐の10年」 【特別装丁版】』

買わなきゃ、買わなきゃ

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 「ニノのためなら……」松本潤、夜な夜な地味な作業に一生懸命
【関連記事】 大野智がジャニーさんにマジギレした「10年前の珍事」とは……?
【関連記事】 「こんなこと言っちゃいけない」!? 嵐の国立コンサート、最終日に何が?

最終更新:2012/07/30 22:03

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング