薬物とは縁が切れた? エイミー・ワインハウスが元夫と復縁

2009/09/10 21:00
Amy-Jade-Winehouse.jpg
ブレイクと仲良くなったら、こんな顔しないのかしら?

 R&Bソウル歌手としてずば抜けた才能がありながらも、重度の薬物/アルコール中毒症に苦しみ「死に最も近いセレブ」と世間を騒がせている歌手のエイミー・ワインハウスが、先月離婚したばかりの元夫で音楽業界人のブレイク・フィールダー・シビルと復縁したと報じられ話題を呼んでいる。

 英「News Of The World」紙によると、現地時間9月4日にエイミーとブレイクが極秘デートをしたとのこと。夕食とお酒を楽しんだ後、2人はエイミーのセカンド・ハウスへ移動。ブレイクの訪問を危惧しているレコード会社とエイミーの両親が雇ったセキュリティ・ガードマンたちの目を盗み、窓から招き入れられたブレイクはエイミーの寝室で数時間甘い時を過ごしたという。

 エイミーはこの日のため、周囲に「もう二度とブレイクの顔なんて見たくない」と公言するなど、用意周到に振舞ってきたとのことだ。

 2007年にマイアミで結婚した2人は、その3カ月後に夫婦で薬物/アルコール中毒更生施設に入所。その後もエイミーが麻薬過剰摂取で緊急入院したり、ブレイクが傷害罪と司法妨害で逮捕、投獄されるなど、トラブルとスキャンダルにまみれた結婚生活を送ってきた。

 「エイミーにコカインとヘロインを教えたのはブレイクだ」とされているが、ブレイクが服役中の今年1月に俳優のジョシュ・ボウマンと浮気したエイミーは「麻薬なしで恋に落ちれた」「(ブレイクとの)結婚生活は麻薬にまみれたもの」とコメント。

 同月末にブレイクが「妻の不貞行為」を理由に離婚を申請し、エイミーもこれを受け入れたとされてきたが、3月に「ブレイクと新しい家に移り、新生活をスタートさせる予定」「離婚なんて絶対にさせない。彼は男版エイミーなの。私たちはお互いパーフェクト・パートナーなのよ」と語り、メディアを混乱させてきた。

 しかし、7月16日に裁判所が離婚を認める仮判決を下し、8月28日に離婚が成立。2人はプライベートでも裁判所でも一度も顔を合わせておらず、今回の極秘デートで14カ月ぶりの再会を果たしたことになる。

 エイミーは離婚が成立する少し前に、ブレイクとの「秘密の連絡用」に人気SSNのFacebookに愛猫の名前を使いアカウントを開いたと報じられており、お互い未練たっぷりだと伝えられている。

 麻薬の更生施設を出所したばかりのブレイクと、エイミーがクリーンな交際をスタートさせるのかどうか、今後も2人の動向から目が離せそうにない。

『大好き~My Moments Best~』(初回限定盤)(DVD付)

日本にもいますよ、薬物つながりの夫婦が。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 “変人”エイミー・ワインハウス、バカンス先でもトップレスで大暴れ
【関連記事】 酒井法子にまつわる、一番恐ろしい問題は……
【関連記事】 押尾学と酒井法子、それぞれの背後にある暗くて深い交友関係

最終更新:2009/12/23 23:49
アクセスランキング