[ジャニーズ最新言行録]

中居正広にニキビ大量発生! 原因はドラマ低迷によるストレス?

2009/06/01 08:00
nakaikun.gif
中居クンのせっかくの美肌が……

 ドラマ『婚カツ!』(フジテレビ系)では、やむにやまれずパートナー探しに励む草食系男子を演じているSMAP・中居正広。11年ぶりの連ドラ出演、初の月9主演にかなりのプレッシャーを感じているかと思いきや、コメディドラマらしい和気あいあいとした雰囲気のなか撮影を楽しんでいるという。ところが、心とは裏腹に体には気になる変化が表れたようで……。ラジオ『Some girl’ SMAP』(ニッポン放送)で本人が明かした。

「僕、顔とかにニキビとかまったくできないタイプなんですよ。もうね、今日で6、7個目なんですけど、首の後ろ、うなじのところに生まれて初めて(ニキビが)できたんです」
「発見してから薬塗って、その次の日くらいには治ってんの。で、治ったら、違うところにできてんのね。これ、ナニ??」

 実は本人も語る通り、青春時代もニキビに悩まされることなく過ごしてきた中居。さらに、いくら日焼けをしてもシミにならないという、なんともうらやましい肌質で、数年前に韓国女優のチェ・ジウが『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)に出演した際には「女性よりも肌がきれいですね」と褒められたこともあるほど。

 かといって特にスキンケアに気をつけているわけでもなく、少し前まではドーランなどもシートタイプのメイク落としを使った後、おしぼりでさっと顔を拭くだけで済ませていたとか。見るに見かねたメンバーの稲垣吾郎から「化粧水とか乳液とか塗ったほうがいい! 僕プレゼントします!」と言われても「スベスベしなくていいから、いらない!」と断固拒否。最近はおしぼりの後に化粧水を塗るなど、少しはレベルアップしているようだが……。

 そんなダメージ知らずの中居の肌にいきなり大量発生した大人ニキビ。本人が怯えるのも無理はないが、ここにきて弱り始めたのは、単純に加齢によるものなのだろうか?

「首のあたりのニキビは、ストレスや食生活の変化によるホルモンバランスの乱れからできると言われています。男性だと30代以上の人によく見られますね。あとは汚れが落としきれていない場合もありますが、中居さんはキレイ好きとの情報ですので当てはまらないでしょう」(美容ライター)

 考えられるストレスといえば、視聴率10%前後を行ったり来たりと、月9ドラマにあるまじき成績不振にあえいでいる『婚カツ!』か、はたまた公然わいせつ罪で逮捕、活動謹慎に追い込まれたメンバーの草なぎ剛か。とはいえ『婚カツ!』も”録画率”では好成績を記録していることが伝えられているし、草なぎも29日の『笑っていいとも!』(フジテレビ系)ですでに復帰済みのうえ、7月期に放映予定の主演ドラマ『任侠ヘルパー』(フジテレビ系)の準備を始めているという。ストレスの原因がなくなった今、元通りの美肌を取り戻せることを期待したい。

美肌一族シリーズ3周年記念パック

中居クンのライバルは美肌紗羅ね

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 やっぱりキムタクは視聴率男!? 新ドラマのコラボ商品が続々発売
【関連記事】 “バーター”で月9主演の中居正広、共演者ともビミョーな距離感
【関連記事】 あの有名ニキビCM、ポスト・眞鍋かをりは関ジャニ・村上信五!?

最終更新:2012/07/30 21:39

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング