しいちゃん×えいちゃんの「芸能井戸端会議」

50億円の大損失!? 草なぎ剛逮捕の波紋と復帰の行方

2009/04/30 18:00
kusanagi_kaiken01.jpg
草なぎクンのショボン顔がカワイイ

――サイゾーウーマンの管理人・しいちゃんが、ウーマンエキサイトのゴシップ好き女の子・えいちゃんを相手に、この1週間で話題になった芸能ニュースをズバッとウラ解説! 気になっていたあのニュースの、ちょっと裏側がのぞけちゃうかも?

korabogazou2.jpg

えいちゃん 23日にSMAP・草なぎ剛の逮捕が報じられてから1週間、ずっとこの話題で持ち切りだったわね~。泥酔したあげく、深夜一人で公園で全裸になって公然わいせつの現行犯だもんね、衝撃だわ。

しいちゃん せっかくSMAPのハダカが見られるチャンスだったんだからさ、ケーサツも逮捕なんかしないで、写メ撮ってネットにアップしてくれればよかったのに!

えいちゃん 不謹慎なこと言わないの! でも、たしかに全裸はよくないけど、逮捕するほどでもないような気がするなぁ。

しいちゃん 逮捕されたのは、薬物使用を疑われたからって話だね。家宅捜索も、薬物探しと公然わいせつの常習性の有無の調査だったんだって。薬物を疑われるなんて、相当ハイだったんだろうね~。

えいちゃん 草なぎくんって、ふだんからそんな飲むの?

しいちゃん 週刊誌記者によると、かなりの酒好きみたいよ。ふだんからメンバーも酒グセの悪さを指摘していたって。それでなくてもジャニタレはハードスケジュールでストレスもたまるし、草なぎはストレス発散があまりうまくない方だから、酒に飲まれることも以前からあったみたい。

えいちゃん でもさ、泥酔して全裸って、8年前に稲垣吾郎が傷害や公務執行妨害で逮捕(不起訴)されたときと比べたら、犯罪としてはそう重くはないわよね。それなのに、今回の呼称は「メンバー」じゃなくていきなり「容疑者」だったのはなぜかしら?

しいちゃん 知り合いのスポーツ紙デスクによると、今回はセンセーショナルな話題のせいか、各社とも報道方法について互いに足並みをそろえるようなことはしなかったんだって。それに、事務所より先にマスコミが情報を入手して報道しちゃったから、事務所が圧力をかけられなかったとか。”稲垣メンバー”のときに視聴者から批判されて懲りたという背景もあって、「容疑者」でいこうってことになったんじゃないかな。

えいちゃん なるほどね~。でも、具体的にこの事件で事務所にどういう影響が出るの?

しいちゃん 地デジ推進キャラクターは降板だね。衣料用洗剤「アリエール」や「トヨタレンタリース」など各社のCMも打ち切り。もろもろの対応で損害賠償額は50億円になるって話だよ。

えいちゃん ひぇぇ、50億円っ!! そりゃ、鳩山さん以上にジャニーズ事務所関係者のほうが「最低だ!」って言いたくなるよね。それで、草なぎくんはいつごろ復帰できるのかしら?

しいちゃん ファンは「逮捕はやり過ぎ」「マスコミが騒ぎ過ぎ」「もう十分反省した」ということで早期復帰を望んでいるけど、アンチは「深夜に一人で全裸はヘンタイ」「犯罪者であることには変わりがない」という意見だね。でもまあ、あの石原都知事も「裸になりたい気持ち、分からないでもないな」なんて擁護するような発言してたし、テレビも「そう目くじら立てなくても……」といった見方が強いから、稲垣の謹慎期間(5カ月)よりは短いんじゃないかな。9月に主演映画公開を控えているから、それに合わせて復帰するかも。

えいちゃん もうお酒なんかスッパリやめて、早く戻ってきてほしいわね。こんな恥ずかしいこと日本中で報道されて、大騒ぎされて、ちょっと同情しちゃうかも。

しいちゃん 巨額の賠償金を清算するためにも、しっかり働かないとね。いっちょ事務所のために、”一肌脱いで”ヌード写真集で復帰なんてどうかな?

えいちゃん それはダメ~!

※しいちゃん&えいちゃんのドキドキ体験レポート企画「えいちゃん×しいちゃんがゆく!」も実施中。ぜひ閲覧&投稿してみてね。

【バックナンバー】
・宮崎あおい、夫の浮気で離婚秒読みへ!?
・水嶋ヒロ&絢香 職場結婚は縁起がイイ?
・藤原紀香はホントに被害者?

最終更新:2013/04/01 03:50
アクセスランキング