今井舞の「週刊ヒトコト斬り」

イカつい顔がそろうEXILEよ、どこへ行く……

2009/03/07 08:00
EXILE1111.jpg
「総合エンターテインメント集団」を目指すEXILE

――毒舌コラムニスト・今井舞が、話題のアノ人物やアノニュースをズバッとヒトコトで斬り捨てる!

◎EXILE
振り込め詐欺集団の実働部隊、「出し子」のかなり鮮明な映像が公開された。どいつもこいつも、いかにもって感じである。みんなで気をつけよう!……と思ったら、EXILEの新加入メンバーの発表だった。いきなりの倍増だ。このペース、このラフさでいくと、いつの間にかモー娘。のメンバーが混じってたりするかもしれない。みんなで気をつけよう!

◎警察官募集の広告
先日、山手線の車両を使って、大々的に警察官募集の広告が打たれていた。白バイだの、おまわりさんだの、車両の扉付近にはいろんな制服を着た警官さんの写真が。等身大で。ださ。「使命感」とか「重要性」とか、はたまた「生活の安定」とか、どうせ大金使って人集めするなら、他にアピールすべき点はいっぱいあるだろうに、打ち出してきたのは「カッコいい制服」なんである。今どき。こんなモン見て警官に応募してくる奴らに、治安は任せられん。

◎小沢一郎
秘書逮捕を受けての民主党・小沢代表の釈明会見。「国民の生活が第一」という民主党のコピーが壁中に書かれたボードをバックに。内容がどうこういうより、今日だけはそこに立っちゃダメだろう。

mishuran.jpg

今井舞(いまい・まい)
週刊誌などを中心に活躍するライター。皮肉たっぷりの芸能人・テレビ批評が人気を集めている。著書に『女性タレント・ミシュラン』(情報センター出版局)など。

【バックナンバー】
浜崎あゆみ、CMで”芸能界の奥の手”を使う
三船美佳、”若気の至り”を憂う
テレビ朝日、”50周年”プロジェクトの空虚な実態

最終更新:2019/05/22 19:59
アクセスランキング