新作映画で一皮むけた!? パク・ヨンハのぶっちゃけ発言に注目

2009/02/13 08:00
huyunosonataaaaaa.jpg
この作品で韓流スターになったのが嫌だった!?
『冬のソナタ Vol.1』(バップ)

 ドラマ『冬のソナタ』でペ・ヨンジュン演じる主人公の恋敵を演じ、日本でも大ブレイクしたパク・ヨンハ。『冬ソナ』以降は日本で歌手として活躍し、”韓流スター”の仲間入りを果たした。その後、韓国では目立った俳優活動はなかったが、08年に主演ドラマ『オンエアー』が日韓で大ヒット。2月12日には久々となる主演映画『作戦』が公開された。

 そんなヨンハが最近、韓国のバラエティ番組で「ぶっちゃけ発言」を連発し、注目を集めている。その発言とは……。

「今は恋人がいません。恋をしたい気持ちはあるのですが、元カノを忘れられなくて……でも、そろそろ恋をする時期かも」

「最後に付き合った彼女は年上。結婚したいと言われましたが、当時は僕にその気持ちがなくて。もう少し時間があれば、結婚を考えたかもしれませんね」

「恋人ができると、まめにサプライズイベントをします。バレンタインデーにバラの花束をみんなが見ている前で渡したり、家中にメッセージつきのポストイットを貼ったり……」

「日本の空港で入国禁止になったことがあります。といっても、集まったファンで空港が大騒ぎになったので”公開入国”が禁じられただけですが(笑)」

 などなど。あまりプライベートを語ることがなかった彼だけに、心境の変化か? と憶測を呼んでいる。その鍵を握るのは、新作『作戦』にありそうだ。

 『作戦』でヨンハが演じるのは、一攫千金を夢見て株の世界に身を投じる男。映画では今までにない、男臭くハードな姿が見られるという。試写会でもヨンハは

「メロドラマのイメージが強く、演技の幅が狭いのがハンデでした。何より、韓流スターとしての人気に甘んじるよりも、俳優として認められたかった。今作でよい評価も得られそうだし、満足しています」

と語っている。どうやら、『作戦』で俳優として自信を得たことが一連の発言につながった模様。それとも、実際に恋人候補の女性がいたりして……? いずれにしても、『冬ソナ』で演じたサンヒョクとは違う、”新生”ヨンハの今後に期待できそうだ。

パク・ヨンハ 2007 Live in Seoul

歌手活動も続けてくださいね

amazon_associate_logo.jpg

【関連情報】 携帯盗み見被害のチョン・ジヒョン 事務所社長とのスキャンダルも?
【関連情報】 「ギャラを削って貢献したのに…」 今度はあの韓国映画が裁判沙汰に!
【関連情報】 ついに韓国版『花より男子』が登場! フレッシュな”花美男”に期待☆

最終更新:2010/01/04 15:12
アクセスランキング