元・羞恥心 生き残るのは意外なアノ人?

2009/01/29 12:37
51pgWWOPBwL._SL500_AA240_1.png
ソロでもこの笑顔が保てる?

 年末の紅白出場により、活動を休止した国民的オバカユニット・羞恥心。現在は、それぞれの道を歩んでいる。ところが、それぞれの活動に差が出始めているようで……。

「上地雄輔は個人で歌手活動を続けていく予定で、俳優活動もドラマ2本の主演をこなしています。自身の半生を綴った本が出版されドラマ化されるなど、タレントとして理想的な活動をしています。つるの剛士は俳優活動は休業気味ですが、バラエティ番組での空気を読む能力が抜群で、スタッフから重宝がられています。さらに効いているのが、3児の父親という立場。自作の読み聞かせ絵本が書籍化されるなど、マイホームパパとしての健全なイメージもあります」(テレビ関係者)

 そんな羞恥心の中で一番地味なのが、野久保直樹だ。イケメンだが、他の2人と比べると華がない印象がある。それを如実に表しているのが、CM本数。上地、つるの、共に羞恥心での活動のおかげで、さまざまなテレビCMに起用された。ゲームや清涼飲料水、スナック菓子などのCMに出演しているが、野久保直樹は目立ったCM出演はない。

「CM本数のみで人気を測るのであれば、明らかに野久保直樹は2人に負けています。しかし俳優活動といった点で見れば、ほかの二人よりも一歩抜き出ています。2月から単独初主演の舞台『K』が始まりますし、世間ではバカと思われていますが、真面目でコツコツと積み重ねていくタイプ。このまま舞台で実力を上げていけば、10年後には名脇役として重宝されているかもしれません」(テレビ関係者)

 確かに、2000年以来目立った俳優活動をしていないつるの剛士や、キャラを優先されて起用される上地雄輔よりは、俳優として着実な道を歩んでいる野久保直樹のほうが潰しは利くかもしれない。

お台場探偵羞恥心 ヘキサゴン殺人事件

おバカなのに探偵?

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 絶妙すぎる「羞恥心」の新曲タイトル
【関連記事】 上地雄輔のおバカは演技だと思う?
【関連記事】 Hey!Say!JUMP・山田涼介が上地雄輔に「ブザマだ」

最終更新:2013/04/01 03:44
アクセスランキング