気になる男性の意見も一挙公開

あの有名モデルも大注目! “エッチに差がつく”今どきアンダーヘア事情

2009/01/14 11:45
underhairtop.jpg

 お正月に、テレビ東京で放映していた『極嬢ヂカラ』という番組。YOUや佐田真由美、岩堀せりなどのまさしく”極嬢”女性たちがいろいろなテーマについて意見を交わすという内容なのですが、それをコタツに入りながらぼ~っと見ていると、気になるキーワードが……。

「アンダーヘアの処理ってどうしてる?」

 アンダーヘア? ああ、そういえば最近男性とも(不本意ながら)距離置いてるし、お手入れさぼってたなぁ……でも、みんなそんなもんじゃないの?? そう思いながら続きを見ていたのですが、実は最近モデルさんたちの間でもアンダーヘアについての情報交換が流行っており、専用のトリートメント(!)なども販売されているのだとか。

 むむむ、これはちょっと気になる……と思い、休み明けにさっそくアンダーヘアにまつわる情報を調べてみました。取材に協力いただいたのは、セクシャルヘルスケアショップ「エルシーラブコスメティック」「ほかの女子はどう処理しているの?」「男性はどう思っているの?」など、聞きたくてもなかなか聞けないアンダーヘアにまつわる周囲のご意見から、理想的なカタチ・長さ、処理方法まで、アンケートを中心にまとめてみましたので、ぜひチェックしてみてください。

■教えて!みんなのアンダーヘアケア

anke-to1.jpg

 まず気になる処理の仕方については、『少し剃る』『抜く』という人が多くを占める一方で、『まったく何もしていない』という人も24.2パーセントと、実に4人に1人はケアを一切していないという結果に。また、理想の形や質感には好みがあるようですが、半分近くが『定番三角形』。「下着からはみ出さなければ、よし」「ショーツの形に合う」などの意見が多くみられました。一方の男性はどう思っているのでしょう?

■「ゴワゴワしているのはちょっと……」男性陣の本音をチェック!

anke-to2.jpg

 エッチのときの男性視点では、『ふつうにみる程度』という票が半数を占めますが、「しっかり見ている」という男性もなんと3割近く! ひぇ~、意外とチェックされてるんですね。具体的には、「だらしなく長く延びてるのはイヤだ!」「エッチのとき、ゴワゴワしてるとやりにくい」などのコメントが見られました。

 上記アンケートより、男女ともにアンダーヘアへの関心が高いことはわかりましたが、実際どうやって処理すればいいのでしょう? 以下、編集部オススメの方法をご紹介します!

undertorima-.jpg

『VライントリマーLCオリジナル』

(1)まずはトリマーで形を整える!

ハサミやカミソリで行うと、毛先がちくちくとがって手触りが悪かったり、下着を突き抜けてしまったりなんてことも……。ここは、Vライン専用のトリマーを使いましょう。熱によるヒートカット方式のものであれば、毛先が熱で丸くカットされるため、さわり心地もGOOD! 見た目の仕上がりも自然です。(写真提供:エルシーラブコスメティック)

undersekken.jpg

『LC’Sジャムウ・ハーバルソープ』

(2)黒ずみ・ニオイもしっかりケア

エッチのときに一番気になるのは、なんといってもデリケートゾーンのニオイと黒ずみ。彼に嫌われちゃったらどうしよう……と、コンプレックスに悩んでいる方も多いのでは? こちらも専用の石鹸を使いましょう。しっかり泡立ててパックすれば、ニオイや黒ずみをさっぱり洗い流せます。エッチに自信が出てくるかも!(写真提供:エルシーラブコスメティック)

underyaaraka.jpg

『シナヤカウォッシュ』

(3)仕上げはトリートメント

ここが重要! 髪の毛と同じように、アンダーヘアもちゃんとトリートメントしないとだんだん傷んできちゃいます。専用のトリートメントをアンダーヘアになじませてパックすれば、しっとりふわふわの質感に仕上げることができます。これを日々続ければ、デリケートゾーンのケアはばっちりです!(写真提供:エルシーラブコスメティック)

 ここで、サイゾーウーマン編集部からプレゼント! 『極嬢ヂカラ』でも紹介されたアンダーヘア専用トリートメント『シナヤカウォッシュ』を【5名様】に差し上げます。

underhairpresent.jpg

こちらの募集は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。

 さらに詳しい情報が知りたい人は、下記の参考リンクを見てみてね。普段見えないところもしっかりケアして、ワンランク上のオンナを目指しましょう!
(取材協力:エルシーラブコスメティック

■記事で紹介した商品の詳細はこちら
エルシーラブコスメティック『VライントリマーLCオリジナル』
エルシーラブコスメティック『LC’Sジャムウ・ハーバルソープ』
エルシーラブコスメティック『シナヤカウォッシュ』

■関連情報(エルシーラブコスメティック運営サイト)
・アンダーヘアの手入れ ツンツン・ごわごわヘアをケアしたい!
・アンダーヘア処理の仕方、気になりませんか?
・アンダーヘア処理方法をマスターして、パートナーも手入れしよう!
・アンダーヘアのカットは専用カッターがイイ!
・アンダーヘアの形、人それぞれ違うもの!

最終更新:2010/03/01 13:44
アクセスランキング