[女性誌速攻レビュー] 「an・an」1月14日号

非・恋愛体質の女子に贈る、キムタク珠玉の名言とは!?

2009/01/07 21:52
anan0114.jpg
「an・an」1月14日号

 新年一発目で「’09年 あなたに必要なのは情熱です 恋が始まる絶対温度」という、恋人のいない人にはなんともありがたいような、重いような見出しです。パラ見したときに、大塚愛の太りっぷりに驚愕。そんな今回のan・an特集はこんな感じ。

◎ 2009 New Year Edition 木村拓哉の真実(リアル)
◎ ときめかない、億劫、自信がない。恋の低体温症になってませんか?
◎ その恋愛沸点の高さが実は災い!? 瞬間沸騰体質になる3週間プラン


■その恋愛沸点の高さが実は災い!? 瞬間沸騰体質になる3週間プラン

 恋をする気になれない「恋愛体温の低い人」と、いい男がいないと不平を漏らす「恋愛沸点の高い人」のための、体質改善トレーニングの紹介です。まず最初に、恋愛体温を上げる3週間ワークの中から一部抜粋いたします。

【1週目】 恋愛ブログを開設するための準備をする
※今のご時世、ブログが恋愛に必須とは……! 炎上に注意しましょう。

【2週目】 電車の中でカップルを観察。いいなと思ったところをノートに書く
※完全に不審者ですね。

【3週目】 身近な男性にすぐにでも頼めそうなことは何ですか? 誰に何を頼むのか、ノートに書く
※最近○○さん、仕事さぼりすぎじゃない? と言われそうな予感。

 次は恋愛沸点を下げる3週間ワークを一部ご紹介。こちらは10個のワークを3週間でこなします。

◇身近なモテる女性をじっくり観察し、その人のモテるポイントをノートに書き留める。
※これは電車でカップルを観察するよりも危険度が高い! 3週間も観察していたら、ストーカーに間違えられそうですね。

◇身近に接している人の中から「今週のターゲット」を一人決め、妄想的な恋愛をする。
※「妄想的」ではなく、どう考えても「妄想」です。

 どちらのワークも他人と恋愛する力を養うというより、おひとり様お得意の「一人遊び」を上達させるような……。

■2009 New Year Edition 木村拓哉の真実(リアル)

 読者の恋の悩みに木村拓哉が答えるという企画で、読者からの「一人でいるか、女友達といるほうがラクで楽しい。最近は一生懸命おしゃれしたりする情熱もなく、合コンに誘われても面倒くさいって思ってしまうんです。こんな生活していると、オンナとして未来がない……?」という質問に対する、木村拓哉の回答は……。

おしゃれする情熱がないなんて、イエローカード1枚!

…………ダサッ!
(スライム坂口)

【関連記事】 編集部ご立腹? 山田優も卒業で、どうなる「CanCam」の未来
【関連記事】 イジリ過ぎ? 30歳の浜崎あゆみ、表紙&インタビュー
【関連記事】 YOUも微妙な反応… 『グータンヌーボ』オススメの野菜スイーツ試食

最終更新:2009/01/07 22:52
アクセスランキング