今井舞の「週刊ヒトコト斬り」

SMAP・中居正広、『私は貝になりたい』名演技の秘密

よっぽど怖かったのね、中居クン

――毒舌コラムニスト・今井舞が、話題のアノ人物やアノニュースをズバッとヒトコトで斬り捨てる!

◎中居正広
映画『私は貝になりたい』で、主役の中居クンが連行されるときに叫ぶ「何でオレが!」のセリフ。昔「ユー、部屋に来なさい」と言われた経験があるせいなのだろうか。あのセリフだけ妙に真に迫る感じがする。

◎香取慎吾
石原裕次郎の名作「黒部の太陽」ドラマ化で、主演をつとめる香取慎吾がインタビューを受けていたのだが、ものすごく太っててビックリした。二重アゴどころか、首周りがタプンタプンして波打ってる。石原裕次郎を一足飛びに飛び越えて、何か「ゆうたろう」に近かった。

◎泰葉
「コイツ出たら笑うよな」と仮定でアレコレ想像するのが面白いわけであって、本当に出るとなるとちょっと引くな。「24時間マラソン」と「ハッスル」は似ている。泰葉が年末を過ぎてもまだトレーニングしてたら、それはもう夏に誰が走るのかが決まっているということだ。

mishuran.jpg

今井舞(いまい・まい)
週刊誌などを中心に活躍するライター。皮肉たっぷりの芸能人・テレビ批評が人気を集めている。著書に『女性タレント・ミシュラン』(情報センター出版局)など。

【バックナンバー】
・椎名林檎、平和ボケ?
・若槻千夏、せっかくのリニューアルもシカト?
・ワイドショーの顔ぶれに見る、泰葉のイカレ具合

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

SMAP・中居正広、『私は貝になりたい』名演技の秘密のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 中居正広泰葉週刊ヒトコト斬り香取慎吾のニュースならサイゾーウーマンへ!