[ジャニーズ最新言行録]

かなり年上の男性から愛される!? 小山慶一郎の意外な一面

2008/12/08 12:00

 来年、舞台「コール」に主演することが決定したNEWS・小山慶一郎。1年ぶりとなる主演舞台は03年に公開された米サスペンス映画『フォーン・ブース』の原案を舞台化したもので、東京・歌舞伎町の電話ボックスにかかってきた電話を取ったことで命の危険にさらされることになる、男の悲劇を描いたストーリー。

 「セリフは多いけど、僕はプレッシャーがかかる方がやる気になる。メンバーに手伝ってもらって覚えます」と意欲満々だ。

 お調子者というキャラクター設定には、「メンバーにも見た目がぴったりと言われました」と言う小山だが、フットワークの軽さは自他ともに認めるところ。先日も、オフを利用して大阪旅行を敢行。親友が大阪へ仕事に行っているのに便乗したのだが、お気に入りのセレクトショップで洋服を買ったり、知り合いが経営する飲食店で食事をしたりと、急に思い立ったわりには充実した時間をすごせたよう。

 「また時間空いたら行こう 新幹線乗ればすぐだし」という小山、さすがの行動力だ。

 ちなみにこの”親友”の年齢は38歳とかなり年が離れているのだが、どうやら小山の友達は年上の人が多いよう。以前、主演舞台に友達を招待した際も、30代男性がズラリと1列に並んでいるのを見て、「思わず一瞬素に戻ってしまった」なんて経験も。NEWSのなかでは最年長ということもあって「世話好き」な印象が強いけれど、しっかりしてるようでどこか天然な性格が年上男子に愛されるのかもしれない。

 そんな小山の主演舞台「コール」は、来年1月30日~2月22日に東京グローブ座で、2月26日~3月1日に大阪・サンケイホールブリーゼで上演予定。もし、三十路男性がずらっと来場していたら、小山の表情に要注目!

【関連記事】 関ジャニ∞・大倉忠義のソロコンに”飲酒”内博貴が飛び入り登場
【関連記事】 あのHな男も桑田佳祐もお友だち!? 山下智久の華麗な交友関係
【関連記事】 KAT-TUN・上田も 若手ジャニーズのソロ舞台出演が増えているワケ

最終更新:2012/07/30 20:56

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング