今井舞の「週刊ヒトコト斬り」

加山雄三流、賢い借金の返し方

2008/11/14 11:45
kayamayuzo.jpg

 毒舌コラムニスト・今井舞が、話題のアノ人物やアノニュースをズバッとヒトコトで斬り捨てる!

◎加山雄三と小室哲哉
借金苦の先輩として、小室容疑者に苦言を呈した加山雄三。しかし「消えていなくなっていい」まで言うか。正義感というより近親憎悪って感じがするのだが。そして時を同じくして、怒涛の勢いで放映される「ぱちんこ・加山雄三」のCM……。ま、「借金を返す」ってのはこういうことだ。「ぱちんこ・小室哲哉」。


◎鶴亀兄弟
土地をめぐるトラブルで73歳の双子の兄が弟を殺害。兄「亀吉」、弟「鶴男」だと。往年の上方漫才コンビか。名前といい、「73歳・双子」という構図といい、やり方によっては町のマスコットキャラクターくらいはイケたかもしれないのに。転がし方によっては「第二のきんさんぎんさん」を狙えたかも。もう少し辛抱してれば。惜しい!

◎SM殺人事件
内縁の夫殺害Vシネマ女優、裁判で「SMプレイの一貫」と殺意を否認したそうだ。いつも殴り合ってから性行為してたそうで、事件当時も殴られて意識が飛んでたと。気づいたら相手が死んでたと。ま、浮かんでくるのは「死人に口なし」という身もフタもないフレーズなわけであるが。なんか往年の「ウィークエンダー」的というか、二重三重にオヤジが喜びそうな事件である。「どう思う?」なんつって部下の女性社員に水向けたりして。この話には、どうコメントしても何らかの「性的嗜好」がつまびらかになる部分がある。迷惑している女性も多いんじゃないだろうか。社会とあまり接点のない私の勝手な老婆心か。

今井舞(いまい・まい)
週刊誌などを中心に活躍するライター。皮肉たっぷりの芸能人・テレビ批評が人気を集めている。著書に『女性タレント・ミシュラン』(情報センター出版局)など。

【関連記事】 小室哲哉が詐欺相手の社長に送った曲
【関連記事】 ワイドショーの顔ぶれに見る、泰葉のイカレ具合
【関連記事】 麻生首相「パンがなければ……」

最終更新:2019/05/22 20:00
アクセスランキング