[ジャニーズ最新言行録]

長澤まさみにキスをした山下智久と錦戸亮は”口兄弟”!?

2008/11/11 18:00

仕事とはいえ、山下クンにキスできる
なんてうらやましい……

 たとえドラマの中といっても、アイドルのキスシーンはファンにとって複雑なもの。相手役に嫉妬の炎がメラメラ……なんて経験がある人も多いのでは? 今回、サンドーム福井で行われたNEWSのコンサートでは、メンバーのキスシーンに興味津々の錦戸亮くんが突っ込んでくれました。

 まず『プロポーズ大作戦』(07年、フジテレビ系)で長澤まさみにキスした山下智久くんに「ハワイでチューしたやつ見たで!」と、いきなりテンションUP! 続けて「俺ら、口兄弟やん!」と言い出したから、客席は大ウケ。”口兄弟”って……アイドルとしてそんな表現アリなの?


 さらに小山慶一郎くんに「チューしたことある?」と質問したところ、「オレ、ミュージカルで毎回やったけど、あれ、ほんとに気まずいんだよ」「みんなシーンとしている中で、どんくらいやったらいいかとか、最後こうしてとか……正解なんてわかんないよね」「グロスがベトベトで大変だったし」と、意外に楽しいことばかりではなかったよう。

 続く手越祐也くんも、ドラマ『ガチバカ!』(06年、TBS系)でのキスシーンを振り返り「カメラアングルが相手の後ろ側に来ているから、本当にキスしなくってもわかんなかったの。でも、一応横からも撮ってたから一生懸命勇気出してやったのに、そっちは使われなくて……。しなくても大丈夫だったから、俺、すぐにシゲに電話してグチったもんね」と少々お怒りのようす。

 そんな手越くんに、キスシーン未体験の加藤成亮くんが「ドラマ『姿三四郎』(07年、テレビ東京系)で台本にキスシーンがあったのに、ストイックな役柄だからって削られちゃった。相手の子は”金八先生”(『3年B組金八先生』01年、TBS系)で共演したことがあって気まずかったけど、一回くらいやってみたかったなあ」と、羨むシーンも。

 と、ここで客席からは「(キスの話は)もういい!」とブーイング。やっぱりファンにとっては深く聞きたい話ではなかったよう。そんなファンの反応に対して「やっぱりキスの話とかイヤなんだ?」と気にするメンバーをよそに、ひとりワルっぽい笑みを浮かべながら「へぇ〜」と噂どおりのSキャラ(?)でニヤニヤする錦戸くん。

 その後、誕生日を数日後にひかえた錦戸くんが「誰か俺にキスしてや!」とおねだりすると、客席は一転して「チュー!チュー!」とキスコールの嵐。その豹変ぶりに、メンバーからも「ドラマのキスシーンはいやでもメンバー同士のキスシーンは見たいって、それはゆがんだ愛じゃないの?」なんて突っ込みが。いえいえ、ファン心理ってそういうものなんです。

 結局、メンバー同士のキスは実現しなかったのが残念(?)ですが、決して嬉しいわけではないというキスシーンへの本音が聞けたのは良かったかも。これからもキスシーンを含め、ドラマでの活躍を期待したいですね!

【関連記事】 セレブパーティみたいなNEWSコンにタッキー登場!
【関連記事】 二宮と錦戸の『流星の絆』、高視聴率の陰で「悲惨」の声も
【関連記事】 ファン絶叫! 木村拓哉と香取慎吾、衝撃キスの真相

最終更新:2012/07/30 20:45

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング