[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也、ソロ曲の作詞流出!? 「未練たっぷり」な恋愛曲にファン「心の底から残念」

2016/10/22 08:00
ninomiyakazunari02.jpg
「痕跡」の重さに比べりゃだいぶ抑えてくれた方!

 10月26日にリリースされる嵐のニューアルバム『Are You Happy?』。発売まであと数日に迫る中、21日頃からネット上に二宮和也のソロ曲「また今日と同じ明日が来る」の歌詞カードを写したとされる画像が出回り、その内容がファンを動揺させている。

 今回の楽曲は二宮と「Fox.I.e」という人物が共作で歌詞を手掛けており、ネット上に広まった歌詞カードには、「僕の中でまだ君の声は 特別なままそこにいるんだ」「声を聴かせて 忘れられるよう もう振り返らず前を向ける様に」といった、センチメンタルなワードが並んでいる。二宮といえば、今年7月の「女性セブン」(小学館)にフリーアナウンサー・伊藤綾子との交際が報じられていたが、一見すると別れた恋人への未練を思わせる歌詞だけに、波紋が広がっているようだ。


 歌詞カードとされる画像を見たファンからは、「伊藤綾子のことを考えてるとしか思えない」「ニノのソロ曲、ひどい。未練たっぷりな歌詞を書くとか、心の底から残念」といった声が続出しており、ショックが大きい様子だ。「歌詞があの人とリンクしてるかどうかなんてニノにしかわからないけど、このタイミングで実体験は書かないと思う」と、二宮をフォローする声もあるが、中には「死にたい」とつぶやくほど、打撃を受けたファンも。

「アルバムは発売前のため、流出している歌詞が本物かどうかは判別できていない状態です。普段の嵐ファンならば流出元を追求したり、歌詞カードを拡散しているアカウントに注意する流れになりそうなものですが、今回の場合、“それどころじゃない”といった様子で、歌詞の内容の方が問題視されています。また、11月11日からスタートするコンサート『ARASHI LIVE TOUR 2016‐2017 Are You Happy?』に関しても、『歌詞呆れる……コンサートどうしたらいい?』『二宮のソロ、トイレに行く人多いだろうな』という声が上がるなど、発売前から波紋を呼んでいます」(ジャニーズに詳しい記者)

 二宮自身は10月2日放送のラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)で、リスナーからソロ曲について「どんな感じですか?」との質問を受け、「あんまり『Are You Happy?』っていう(アルバム)タイトルに沿ってないと思いますね、俺のソロは。そんなにハッピーになれる曲ではないかな。あんまりタイトル気にせずに選出してやった曲だから」と、答えていた。さらに続けて、

「『どんな感じ?』って難しいよね、曲の説明って。経験値によって聞き方全然変わるだろって話でさぁ。これを聞いて、すごいハッピーになる人もいれば、全然ハッピーにならない人も絶対いて」

などと、受け手によって捉え方が異なることを主張。実体験に基づく歌詞なのかは明かされていないままだが、ソロ曲が本当にこの内容だとすれば、ファン離れが進んでしまうかもしれない。

最終更新:2016/10/22 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『山田太郎ものがたり [DVD]』
ニノのそういうところ、正直めんどうくさい!
アクセスランキング