[ジャニーズ・メディアの裏側]

A.B.C-Z・塚田僚一、℃-ute・岡井千聖と合コン報道! 「下心はない」発言と矛盾の私生活

2016/10/13 08:00
tukachan-1.jpg
塚ちゃんだけは違うって思ってたよ!!

 女性アイドルファンを公言しているA.B.C−Z・塚田僚一がハロー!プロジェクト所属の℃−ute・岡井千聖らと“合コン”していたと、10月13日発売の「フライデー」(講談社)が報じている。女性アイドルへの下心はなく“純粋なファン”を主張していたことから、ハロプロファンにも温かく見守られていた塚田。しかし、今回の一件で双方ファンの信頼を裏切ることとなったようだ。

 塚田は昨年5月放送の『アウト×デラックス』(フジテレビ系)にゲスト出演した際、女性アイドルのファンであると明かし、大きな話題に。塚田は「恋愛とか下心は一切ないです」とキッパリ答えた上で、℃−uteやでんぱ組.incのコンサートに行ったことがあると告白。モーニング娘。の「わがまま 気のまま 愛のジョーク」のダンスを披露し、番組を盛り上げていた。

「6月放送の『アウト×デラックス 夏の人事異動SP 超異例!ジャニーズアイドルの休日に密着』(同)では、AKB48グループファンの芸人・大島雅斗から『(アイドルに)近付こうとしてたりはしないですよね?』と質問され、塚田は『それはまったくないです』と即答していました。一方の大島は、女性アイドルと『結婚したい』『みんな下心絶対あるはず』と言い切りましたが、これに対して塚田は『それ(下心)を抱くのは人それぞれですけど、行動したら……許さないです!』と、男前に反論。公私混同はしないという姿勢に、女性アイドルファンからの株がさらに上がった印象です」(ジャニーズに詳しい記者)

 その後、塚田は同年9月放送の『「ぷっ」すま』(テレビ朝日系)で、岡井とモーニング娘。’15(当時)の生田衣梨奈と共演。岡井と℃−uteの持ち歌「世界一HAPPYな女の子」のダンスを踊るなど、ここでも“℃−uteファンぶり”をアピールしていた。

 しかし、そんな塚田がプライベートで岡井と交流を持っていたという。「フライデー」によれば、岡井と塚田は六本木のうどん屋「T」で合流。女性陣は、岡井のほかにBerryz工房の須藤茉麻と渡辺直美似の色白な女性、男性は塚田と、歌手の松岡卓弥、イケメン俳優集団・STYLISH BOYSの坂本真一も一緒だったそうで、同誌は「どうやら、3対3の合コンが行われていたようだ」と、伝えている。

「先にうどん屋へやって来たのは岡井で、その後、塚田が黒のワンボックスカーから『満面の笑み』を浮かべて降りてきたとか。一行はその後、渋谷のカラオケバーに移動したものの、深夜3時半過ぎになると塚田だけが一足先に帰宅したそうです。もう1人の女性も帰り、残ったメンバーで岡井の自宅マンションにお泊まりしたとのこと。塚田は岡井の自宅まで同行しなかったとはいえ、これまでの発言と矛盾が生じます。また、A.B.C−Zといえば、メンバーの橋本良亮がジャニーズJr.時代の08年夏に、当時℃−uteのメンバーだった有原栞菜とのデート写真を雑誌『BUBKA』(コアマガジン)で報じられたことも。有原はこの後にグループを脱退しているだけに、今回の件はA.B.C−Zメンバーが再び℃−uteファンを傷つけるような形になってしまったのでは」(同)

 ハロプロファンも受け入れる稀有な存在だったはずが、今後の塚田はアイドルファンから厳しい目線で見られることになりそうだ。今年6月には橋本も「週刊文春」(文藝春秋)にモデル風美女とのツーショットをキャッチされたばかり。他メンバーも含めて女性スキャンダルで騒がれないよう、気を引き締めて仕事に邁進してほしい。

最終更新:2017/04/10 16:01

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『ABC STAR LINE(初回限定盤B)(DVD付)』
マツコにツッコんでもらえればネタになるけど……
アクセスランキング