[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

TOKIO・山口達也、離婚! 「人気ジャニーズでは初」「異例中の異例」とマスコミ騒然!!

2016/08/05 14:15
tokiyamasan.jpg
涙を拭う袖がないなんて……!!

 TOKIO・山口達也が5日、所属するジャニーズ事務所を通じて離婚を発表した。山口は2008年に5歳年下の元モデル女性と結婚し、2人の男児を授かっていた。TOKIO内では最初の既婚者となり、“良きパパ”の印象も強かった山口だっただけに、世間に衝撃が走っている。

「山口と奥さんは友人を通じて知り合い、8年の交際を経て08年3月に婚姻届を提出。山口は同日夜の日本武道館ライブで、ファンに『私、山口達也は結婚いたしました』と報告しました。さらに、すでに奥さんが妊娠中のできちゃった結婚であることも、当時ファンの驚きに拍車をかけましたね。テレビ番組などでも子煩悩な一面を見せることが多々あり、ファンも微笑ましく見守っていたものです」(スポーツ紙記者)

 そんな山口はTOKIOとしての活動のほか、個人では11年から朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)にも出演。昨年11月には、週刊誌に息子2人と麻布十番商店街を歩く姿をキャッチされ、良きパパぶりを見せるなど、所帯を持つ堅実なイメージが定着していたが、最近になって異変もあった。

「7月4日放送の『ZIP!』に、山口は眼帯と絆創膏を付けて登場。桝太一アナウンサーから『目をおケガされましたか?』と問われると、『自転車で転びまして、顔から』と説明していましたが、ネット上では『自転車で転んでできるようなケガじゃないように見える』『普通、あんなふうに顔から転ぶかな?』などと疑問の声が噴出。一部報道でも『自転車でコケたは嘘』『プライベートでのケガ』と指摘されていました。さらに、山口は同18日にも“体調不調”を理由に番組を途中退席。このような経緯があっての今回の離婚発表のため、ネット上でも『ケガや番組途中退席も、離婚と関係があったのでは』などと言われています」(同)

 山口はマスコミ各社へのFAXで離婚を発表したが、同日午後2時から記者会見も開かれる。

「現役のジャニーズで、ここまで露出が多いタレントの離婚は恐らく初めて。異例中の異例の出来事ですよ。少年隊の植草克秀や元男闘呼組の岡本健一も離婚していますが、いずれも露出が少なくなってからだったので会見までは行っていません。山口が一体何を語るのか、大きな注目が集まっています」(同)

 また、タレント・ピーターは山口夫妻と交流があり、ブログには夫人の写真を掲載したことも。

「ピーターは夫妻が結婚する際の保証人にもなっていたそうなので、離婚についても報告を受けている可能性が高い。もしかしたらブログなどで、何らかのコメントを出すかもしれませんね」(同)

 果たしてこの急転直下の離婚劇について、どこまで真相が明らかになるか?

最終更新:2016/08/05 14:21

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART [DVD]』
茂、励ましてやってよ!!
アクセスランキング