【連載】おおしまりえの婚活スポットリアル調査9

バーで1人飲みしたら素敵な男性と出会えるか? 六本木の人気会員制バーに潜入

2016/07/03 15:00
singlesbargreen1.JPG
飲食店が集まるビルの5階にある

 イイ感じのバーで1人飲みをしていると、イイ感じのメンズに出会える、という話を、複数の恋愛強者から聞いたことがあります。しかし、1人で飲みに行く習慣のない人からすると「どこの店へ行ったらええねん!」と、ツッコミたくなるのではないでしょうか? そんな女子に向けた素晴らしいお店が、六本木にあるというので今回はそちらに潜入してきました。バーで出会う……響きはステキですが、果たして結果はいかに。

■ギチギチの審査におじけづく

 今回お邪魔したのは、六本木にあるシングルズバー「GREEN」。真剣な出会いを目的とした会員制コンセプトバーで、最近流行っているのだそうです。お店は予約優先のため、早速平日木曜の8時半に「今から行きます」とお店に電話をしてみました……が、なんと満席! 入店をお断りされてしまいました。

 どんだけ人気なのでしょうか、このお店は……ということで後日、しっかり当日早めの時間に予約を入れて、お店へと向かいます。

 六本木交差点から徒歩数分のお店は、外からは婚活バーであることは全くわからず、なんだか1人で夜遊びしている気分になりドキドキしてきます。入店して予約名を告げると、イケメンスタッフからまずは身分証の提示が求められます……って、身分証? と思った方に、このバーのシステムをご説明します。

 こちらのバーは真剣な出会いを目的としている関係上、身分証を提示した会員登録が必須。免許証やパスポート等がない方は入店できません。また、無職や水商売関係者を排除するため、会員登録時には会社名の記入と名刺の提出も必要でした。正直「うわ、個人情報をこんなに求められるの、ちょっと大丈夫かな……」と、不安な気持ちになりました。気になる方は気をつけてくださいね。最後にメールアドレスを登録すると、会員登録作業は終了です。ちなみに、その後、変なメルマガや連絡が来るということはありませんでした。

 そこからお店のシステム説明へと移っていきます。まず女性はチャージ料1,000円なのですが、この金額はあくまでも、ひやかしやタダ飯目的防止のために設定しているようで、2時間お店に滞在すれば無料とのこと。言い換えれば、どんなに男性とのマッチングが微妙でも、2時間はお店から出られないという仕組みなのです。こちらもルールがガチガチですね。それを良しとするか面倒と判断するかはあなた次第です。

新久千映の一人さまよい酒 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)
イケメンスタッフが気になる(笑)
アクセスランキング