[ジャニーズ最新言行録]

Kis-My-Ft2・二階堂高嗣、後輩とは「割り勘で電車移動」! 北山驚愕の“ケチ”私生活

2016/06/17 08:00
kisnikaido.jpg
聡くん、おごってくれる先輩いっぱいいると思うよ?

 6月15日放送のラジオ番組『Kis‐My‐Ft2 キスマイRadio』(文化放送)で、Kis‐My‐Ft2の北山宏光&二階堂高嗣がジャニーズの後輩との交流について明かした。近頃、若手ジャニーズの間では、Kis‐My‐Ft2・千賀健永やA.B.C‐Zの河合郁人らが後輩を従えて“軍団”を作っていることが公になっている。二階堂もSexy Zone・松島聡と親交を深め、ラジオや雑誌で食事に行ったことを報告しているが、北山はそんな二階堂の交際スタイルに、手厳しい反応を示した。

 前週8日のラジオでは、リスナーからのお便りで、松島が「二階堂くんと食事に行きすぎて、ぶたっぱな(鼻をすする音)がうつっちゃった」と話していたことを知らされた北山と二階堂の2人。北山があらためて「一緒にご飯行く仲なの?」と聞くと、二階堂は「ちゃんと(午後)8時には帰してあげるよ」と返答した。松島は現在18歳で今年の11月に19歳になるが、二階堂は「聡くん、19歳だよ。今」と話しており、どうやら年齢を勘違いしている様子。とはいえ、「後輩、誰も寄って来ない。唯一、聡くんだけが寄ってきた」と話していただけに、松島のことはいたく可愛がっているようだ。

 そして、15日のラジオでは、北山が「うちのメンバーだと後輩と結構つるんでるのは千賀さん」と切り出し、千賀が率いる“軍団”の話に。千賀軍団とは、ジャニーズJr.内ユニット・Love‐tuneの安井謙太郎とSnow Man・渡辺翔太の3名からなる組織で、3月放送の『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)に安井&渡辺が登場し、軍団の結成を明かしたことからファンにも知られる存在となった。2人は大先輩のSMAP・中居正広への「密告」として、街を歩く際は千賀が「あえてのサングラスはずし」をし、人々に“バレにいく”などと、告白していたのだった。

 この話から、二階堂が「軍団ある?」と聞くと、北山は「ない」と答えた上で、

「安井とか俺も連絡来るんだよ。だけど(安井は)千賀とも連絡してるし。A.B.C‐Zの河合軍団に入ってるみたいなウワサも聞くしさ。だから、なんつーんだろ。(自分は)軍団とは言わないよね」

と、説明。後輩とプライベートで絡むことはあるものの、あくまで“軍団”という形で引き連れることはないようで、これに二階堂も「軍団を作る気持ちがわからないよね」と、暗に千賀や河合の方針を非難していた。また、自身と松島の関係性は「コンビ」と称し、「俺は決して聡くんの上に立ってないから」と、キッパリ。

 ところが、二階堂いわく食事の会計は“割り勘”だそうで、北山は思わず「ダッセー!」とポツリ。さらにはお店が駅から遠かった場合は駅まで「送ってあげる」とのことだが、その後、自分はタクシーを利用して帰るとか。北山の「ちゃんとしてあげなよ」という指摘に対し、二階堂は「ちゃんとしてるじゃん。8時に帰して、ちゃんと電車……。だって、タクシーなんて知らない人と2人きりだよ?」と、謎の主張を展開。

 そんな二階堂に北山は「ケチ」とダメ出しをしながら、松島は食事は割り勘、タクシー代も出さない二階堂のどこに魅力を覚えているのかずっと疑問だったといい、「お前、裏で脅してんだろ?」と、勘ぐる始末。二階堂とは対照的に、自身はジェシーや安井らと食事に行った時はご馳走してあげるそうで、「後輩に対して奢ってあげないと。本来あるべき姿でしょ」と、諭していた。

 最終的には番組に「後輩呼びたいね」と話していた2人。松島が実際のところ二階堂にどんな感情を抱いているのか、ぜひ“事情聴取”の実現に期待したい。

最終更新:2016/06/17 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

石原軍団炊き出しレシピ33 つくってあげたいこだわりごはん
今一番ホットな軍団にキムタクさんも居るっつうのに!
アクセスランキング