【連載】おおしまりえの婚活スポットリアル調査7

当たりキタ―!? 独身ばかりが集まるワイン会は、穴場の婚活スポット

2016/06/12 15:00
winekai2.jpg
10種類のワインが飲み放題

 婚活にも、0円からでできるものもあれば、ある程度費用のかかるものなどさまざま。お金をかければ正解というわけではありませんが、やっぱり金額が安くなればなるほど、出会いの質は悪くなる印象があります。

 ということは、高額な場所に行けば行くほど、男性の質も上がるのでは……そんな予想を確かめるため、今回は連載史上最高額8,800円を支払って「独身ワイン会」なる婚活イベントに参加してきました。正直めっちゃ期待して参加したこのイベント。はたして成果やいかに……。

■ワインバーに、ぎゅうぎゅう詰め!

winekai1.jpg
こぢんまりとしたワインバーに男女がひしめき合う

 金曜午後8時の表参道駅に 1人降り立った筆者は、期待で胸を膨らませていました。というのも、今回のイベント主催者は、普段、婚活イベントではなくワインイベントを開催する「ヴィアジオ」という会社。そうなると、参加者のタイプも通常の婚活イベントとは異なるのではないかというのが、筆者の予想でした。

 そうして指定のワインバーへと足を踏み入れると……「狭っっ!」まず思った印象です。会場であるこぢんまりとしたワインバーに、約40~50人の男女がひしめき合っているではないですか!

 もちろんイベントは立食形式。ギリギリに到着した私は、荷物を置くことすらもままならないまま、ひとまずおいしいワインへと向かいます。

■各国のワインが飲み放題は、たまらない

winekai3.jpg
ワインリスト

 今回は、さまざまな銘柄のワインをカジュアルに楽しみながら出会えるという趣旨のイベントです。リストをいただくと、フランスやイタリアのワインを中心に、全10種類がセレクトされています。

 ひとまず上から攻めるか……と酒好きな思考が働き、セレクトナンバー1のスパークリングワインをグビグビ……お、おいしい!

 正直、8,800円のワイン会を舐めていました。このあと6種類ほどワインを飲み比べましたが(飲み過ぎですね)、どれもクセが少なく飲みやすい! これは日を改めて、また会に参加したくなります。

 そしてお料理は、オードブルやピザなど、カジュアルイタリアンが用意されています。こちらはすこぶる美味しいという感じではないですが、いわゆる相席居酒屋に比べると、質はいいです。

知識ゼロからのワイン入門
「婚活イベントジプシーオジさん」の目的とは?
アクセスランキング