[韓ドラ沼の彼岸から]

不倫もセフレもありの韓国版SATC『ロマンスが必要』、でも“おこちゃま感”が拭えない!

2016/04/17 19:00
romance-dvd.jpg
『ロマンスが必要』/エスピーオー

――日本のドラマよりハチャメチャな韓ドラが好き♪ 韓流ドラマの沼に落ちた女2人が、好き放題にドラマ&俳優を語る! 

☆T子……冬ソナブームに乗り、韓流沼に足を踏み入れた独身アラフォー。最近の衝撃的できごとは、BIGBANGのファンミーティングに、T.O.Pが出演しないと発表されたこと。せかっくとったチケットの譲り先を探し中。

★A美……K­POPを入り口に韓流にはまり、ドラマもつまみぐいするアラサー。K­POPアイドルのリリイベに参加し、アイドルと恋人つなぎをしながら密着写メを撮るのが今年の目標。でもまだ羞恥心を捨てきれず実現できていない。

A美 せんぱ~い! 年明けから続いていた不倫騒動どう思います?

T子 いやー、乙武さんまで不倫ネタがくるとは思わなかったわよね。……ってまさかA美ちゃん、不倫してるの!?

A美 してるように見えます? 友達ですよー。相手の奥さんにバレて大騒ぎ。結局お別れしたらしいんですけど、彼のことかなり好きだったみたいで、超うつモード。

T子 まぁ、かわいそうだけど、あとでネタにしちゃえばいいのよ。そんな彼女にアドバイスするなら、「とりあえず片眉剃り落とせ」。

A美 え?

T子 いや、この前『ロマンスが必要』を見てたら、ヒロインの友達が「失恋したら眉毛を剃りおとせ」って。

A美 あぁ、『ロマンスが必要』って韓国では珍しいリアルな恋愛を描いた人気シリーズですよね。って、やっぱりその論理、よくわからないです!

T子 全剃りすると眉毛が気になって、ほかのことはどうでもよくなるらしいわ。第1シリーズでアレックスが言ってたじゃないの。覚えてないの?

A美 『ロマンスが必要』といえば、ヒロインの友達が訴えられた姦通罪の存在にびっくりしました。

T子 いつの時代? って感じよね。でも去年の2月に撤廃されたのよ。立証するのが大変だったらしいわ。不倫現場を押さえたり、使用済コンドームを提出したり……。

A美 うわぁ……証拠探ししてるうちにバカバカしくなっちゃいそう。

T子 でしょ? ちなみに廃止当時、コンドームの製造会社の株が上がったって(笑)。「人がすれば不倫、自分がすればロマンス」って言葉も、はやったらしいわ。

A美 障害がある恋ほど燃えるとも言いますしね、まさにロマンス! ちなみに先輩は、このシリーズどれが好きでした?

T子 2のイ・ジヌクも捨てがたいんだけど、やっぱり3! 邦題で『抱きしめたい~ロマンスが必要~』。

A美 年下男子に一途に愛されるやつですね。赤裸々な恋愛を描いた1、2とはちょっと違うタイプ。

T子 年下男を演じたソンジュンがいいのよ~! 187cmあるだけあって、バックハグもバッチリ決まる身長差、最高!

A美 『魔女の恋愛』じゃないですけど、やっぱりこれも大人のファンタジーですよね。

『ロマンスが必要 DVD-BOX1』
タラレバ娘以外のリアリティを描ける人、早く~!
アクセスランキング