[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『めざましテレビ』抜擢! 「ゴリ押し」「弟キャラ!?」と波紋

2016/03/03 14:55
ino-maegamisisyu.jpg
どこの世界の伊野尾が弟キャラで人気者なのですか!?

 Hey!Say!JUMP・伊野尾慧が、4月から朝の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)の木曜レギュラーとして出演することが明らかになった。生放送の情報番組は初挑戦となるため、ファンの間では心配の声が出ているほか、ネットユーザーからは「ゴリ押し」という皮肉も出ている。

 明治大学理工学部建築学科卒業というジャニーズアイドルとしては異色の経歴を持つ伊野尾。『めざまし』には4月7日の放送から出演し、冒頭の午前5時25分からプライベート情報を写真付きで公開し、ニュース、スポーツ、エンタメコーナーでもコメントを発信するという。街頭インタビューも敢行予定で、伊野尾の持ち味を生かし、建築に関するネタを扱うコーナーも担当するそうだ。

 3月3日放送の同番組にVTR出演した伊野尾は、レギュラー出演にあたって「建築も2020年のオリンピックに向けて、いろんな建物が建っていったりするので、そういうところに調査に行ったりとかできたらいいなと思います」と抱負を語り、「毎週木曜日、見ている皆さんから愛されるように、楽しい番組作っていけるように頑張りたいと思います!」と、意気込みのコメントを寄せた。

 この大抜擢にファンは大喜びで、Twitter上には「伊野尾ちゃん、めざましレギュラーおめでとう!」といった祝福の声があふれている。とはいえ、伊野尾は適当な性格から、“テキトーイケメン”“テキトー王子”などと呼ばれているだけに、「生放送大丈夫?」「伊野尾君、失言が多いというか、失礼に見られるような態度を取ったりするから少し心配」「伊野尾さん、生放送だからテキトー発言しちゃだめだよ」と、不安を感じる人も少なくないようだ。

 また、スポーツ各紙で「弟キャラ」で人気と紹介されたことに違和感を覚えるファンも続出しており、「弟キャラ? そんなキャラいないけど……」「弟キャラは違う」などと波紋を呼んでいる。

 そんな伊野尾は先日、ラジオ番組『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)収録中の行動に関し、ファンの間で物議を醸したことも。

「2月5日放送の『ニュース シブ5時』(NHK)で収録現場の模様がオンエアーされたのですが、伊野尾がポケットから携帯らしき物を取り出し、下を向いている姿が映り込んでいたんです。この時も一部ファンからは否定的な声が出てしまいましたが、『めざまし』レギュラー決定で『仕事中に携帯触るなよ』などと、心配する人も。また、1月には女性に囲まれているプライベート写真が流出し、合コン疑惑が浮上。女性関係のウワサも多くなっているだけに『スキャンダルには気をつけて』という辛辣な書き込みも上がっています」(ジャニーズに詳しい記者)

 また、伊野尾は『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)に昨年12月から今年2月にかけて複数回出演。さらに『幸せ!ボンビーガール』(同)にも、森泉の「出張DIY」企画に参加している。そのためか、一部ネットユーザーからは「伊野尾のゴリ押しすごい」「伊野尾、どこでも見るな」「ジャニオタじゃないので、ゴリ押しがすごすぎてウンザリ」などと、呆れた声も出てしまっている状況。

 中には「一般人には『誰コイツ?』って感じだと思う」との声も出るなど、賛否両論を呼んでいる伊野尾の『めざまし』レギュラー。ひとまず4月の初回放送を楽しみに待ちたい。

最終更新:2016/03/03 14:58

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2015 JUMPing CARnival(通常盤)[DVD]』
猫好き男子に弟キャラ、伊野尾はいろんな顔があるなあ(棒)
アクセスランキング