ジャニーズ研究会
【ジャニーズ研究会レポート】

ジャニーズ初のキャスターは中居正広か櫻井翔か……長年の問題がいま過熱するワケ

2016/02/25 11:00

 2010年3月末から報道番組『news every.』(日本テレビ系)にキャスターとして出演している、NEWSの小山慶一郎。彼の発言をきっかけに、「ジャニーズ初のキャスターは誰か」という話題で、ネット上のファンが紛糾している。

 小山は、2月22日に放送されたバラエティ『成功の遺伝史~日本が世界に誇る30人~』(同)で、司会のくりぃむしちゅー・上田晋也から、影響を受けた人物を指す“成功の遺伝史”に関する質問を受け、「自分が報道番組の『every.』をやらせてもらうきっかけになった方がいて、その方が“遺伝史”ですね」と発言。嵐・櫻井翔の名前を挙げた上で、「櫻井くんはジャニーズ事務所でたぶん初めて報道番組のキャスターになったと思うんですよ。アドバイスもくれますし」と、同じ局で報道番組のキャスターを担当している櫻井に刺激を受けたことを明かした。

最終更新:2017/12/19 15:56
アクセスランキング