[ジャニオタ茶飲みトーク]

松潤&赤西コンビに伝説の“いいかげん”ジャンパー姿も! 歴代『カウコン』、ここが変!?

2016/01/21 17:40

ジャニーズチェックに連日精を出すジャニオタ2人が、アイドル誌を眺めながらよもやま話をダベり中! 

jyani-rokusaisya.jpg

B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニオタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。
C子……34歳 デビュー組からジャニーズJr.に降りたばかりの月刊誌編集者。好きなアイドルは若い子。

B美 年明け早々、ビックリしたんだけどさ、田中聖がボーカルのバンド・INKTのメンバーが脱退したの知ってる? キーボードのkissyって人が辞めたんだけど、「バンドの外で音楽活動を広げていきたい」という理由みたい。

C子 INKTは合わなかったのかな~? 聖、2013年9月末でジャニーズを辞めて1年後にようやくバンドで再始動できたのに、もうメンバーが離れていくなんて、なんか切ないよね。

B美 4月には神聖かまってちゃんと対バンするらしいけど、INKTはどんな方向に進むんだろう。私、田口淳之介が脱退を発表してからというもの、「赤西仁や聖が残ってたら、KAT‐TUNはどんなグループになってたんだろう?」って考えちゃうんだよね。年末年始の『ジャニーズカウントダウンコンサート』を見てても、「次はこの場に田口がいないんだよなぁ……」って、ちょっと寂しくなっちゃった。

C子 私もちょうど『ジャニーズ“シャッフル”コレクション』(鹿砦社)って本を見てて、「あ~、この時の『カウコン』には聖も仁もいる~!」って懐かしんでたところ。これ、ジャニーズがグループの垣根を超えて絡んでいる写真を集めた本なんだけど、09年~10年の『カウコン』とか、お宝カットが満載なんだよ。

B美 ちょっと見せて~!! ホントだ、12~13年の『カウコン』に聖もバッチリ写ってるね。うわ~、26ページの写真見てよ。この頬に小指を添える振り付け、NEWSの「チャンパカーナ」じゃない!? KAT‐TUNとNEWSのコラボだったのかな。

C子 13年で辞めてるから、これが聖にとって最後の『カウコン』ってことだよね。今となってはホント貴重な写真だわ。あとは、その前のページの09~10年の『カウコン』も、見応えがあったよ。

B美 あれ、10ページのKinKi Kids・堂本剛、頭にターバンみたいの巻いてない? なんかヒゲも生やしてるし、レトルトカレーのパッケージにいそうな風貌だわ。こんな時代もあったっけなぁ……。あぁ~、調べてみると09年って、ソロで「剛 紫(つよし)」とかやってた年だったみたい。最近、あんまり奇抜さがなくなった気がするから、この個性派な感じがすごく懐かしいわ。

C子 ねぇ、13ページ見てよ。山下智久、嵐・松本潤と仁が3人で並んでる。仁と松潤は顔を見合わせて歌ってたり、なんか仲良さそうだね。ドラマ『ごくせん』(日本テレビ系)に出演経験のあるコンビか。

B美 松潤を見る赤西、いい笑顔だね~。なんか、この時代のジャニーズは“戦力がいっぱいある”って感じがするのは気のせい(笑)? あと、その前の12ページにある、嵐・櫻井翔と内博貴という謎の組み合わせにもジワジワくるわ。そうそう、内といえば今年の『カウコン』はひどかったね。「アンダルシアに憧れて」のダンスが全然できてなくて、隣を見て踊ってるところがガッツリとカメラに抜かれてたし。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『ジャニーズ"シャッフル"コレクションズ 2016年 01 月号 [雑誌]: J-GENERATION 増刊』
徹子の衣装は一見の価値アリ!
アクセスランキング