[ジャニーズ・メディアの裏側]

SKE48メンバー、ジャニーズJr.・松田元太と親密写真“流出”!? 温床は『Rの法則』か

2015/10/07 08:00
matsudagenta.jpg
松田くんです、どうぞお見知りおきくださいませ

 AKB48・島崎遥香とジャニーズJr.の安井謙太郎がインスタグラム上で親密なやり取りを行っていたことが発覚し(既報)、双方のファンに衝撃を与えた一件から数日が経過。今度はSKE48・木本花音とジャニーズJr.の松田元太とみられるツーショット写真がネット上に流出し、波紋を呼んでいる。

 流出した画像はカラオケ店とみられる場所で男性が女性の背中に手を回しているツーショット写真。写っているのは松田と木本とされており、2人とも横顔のため顔はハッキリと見えていないものの、女性の方はネット上で「どう見ても花音」「花音のえくぼとアゴだ」などと“クロ”と見る声が続出。さらには写真の女性が着ているグレーのパーカー、柄物のスカートについても、握手会などで着用していた木本の私服と一致しており、写真の人物が木本であることは“確定”状態になっている。

 ジャニーズとAKBグループといえば、先日は島崎の公式インスタアカウントから安井とのつながりが発覚。島崎の「子供欲しい」という書き込みに安井が「あかーん笑」とコメントするなど、親密そうなやり取りが大きな騒動になった。

「またその後も、教育バラエティ『Rの法則』(NHK Eテレ)で共演経験のあるJr.の田中樹とSKE48・佐藤すみれの親密関係も浮上しました。インスタのコメント欄でのやり取りがキャプチャされた画像で、ファンを中心にネット上に流出。それに続いて、今回の松田と木本とみられるツーショットが流出したため、松田本人と確定できる証拠はないものの、疑いが濃くなっている状況です」(ジャニーズに詳しい記者)

 松田のファンからは「写真、元太に見えない」「元太は顎にあんなに肉ないよ」という声も出ているが、AKBグループとジャニーズの裏の交流が次々と明るみになっているため、写真の人物を松田と認める意見が大方だ。

またJr.が出演中の『Rの法則』に関して「週刊女性」(主婦と生活社、9月15日号)では、出演者の菅田琳寧、岡本カウアンが窓口となり、羽生田挙武やSexy Zoneの弟分ユニット・Sexy 松に属する松倉海斗らが「頻繁に“AKB合コン”に参加している」と伝えていた。そのため、今回も『Rの法則』の関係者が問題視されているという。

「木本との出会いは、松田と仲が良いことで知られるJr.の石田直也がきっかけではないかと指摘されています。松田もSexy 松のメンバーですし、可能性は高いでしょう。最近の相次ぐ親密交友の発覚で、『最近のJr.は大丈夫か』『Jr.はもうダメだね』『AKBとジャニーズの熱愛多すぎ』と、ショックを受けているジャニーズファンも多いようです」(同)

 ジャニーズとAKBグループは、このほかにもKis‐My‐Ft2・千賀健永とHKT48・指原莉乃の熱愛疑惑が浮上したばかり。SMAP・中居正広がMCを務めた音楽番組『UTAGE!』(TBS系)で共演していた2人だが、お揃いのスマホカバーを使用していることなどから検証が行われた。デビュー組もJr.組も、いずれもアイドルとしての自覚を持ち、プライベートでの交流は避けてほしいものだが……。

最終更新:2015/10/07 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『Sexy Power3 (通常盤)(CD ONLY)』
Jr.一斉摘発がはじまりましたね!(鼻息)
アクセスランキング