【messy】

多忙な彼氏が外でデートしてくれません…私のことを愛していないのでしょうか?

2015/08/26 20:00

●おねみ(24)

私にびしっとアドバイスをください!! 付き合って1年半になる彼氏が、2人で会う時に外へ出かけてくれなくなり、家デートばかりになってしまいました。彼は仕事が忙しくてなかなか休みがないとはいえ、付き合いたての頃は外へ遊びに行っていました。

「たまには外に遊びに行こう」と誘っても「また今度」と言われ、結局行かずじまい。しつこく頼み込んだら「他の人と遊びに行ってもいいよ。俺のとこに帰って来てくれればいいから」と言われてしまいました。彼はもう私のことなど愛していないのでしょうか。別れたほうが幸せになるとわかっていても、好きすぎてふんぎりが付きません。どうしたらいいのでしょうか?

―――

おねみさん
ごきげんよう。汚ブス研究家のKENJIよ。

アナタって自分のことしか考えていないタイプのようね。
自分の悩みを打ち明ける前に……

KENJI美ンタ!!!!! ビターーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!!!!
「ご挨拶はどこへ行ったのよっ!!!!!!!」

お家デートでもいいじゃない!
エコデートのどこが悪いのよ。
でも、アナタの気持ちもわからなくないわ。
せっかくのお休みなんだし、お出かけぐらいしたいものよね。

でも殿方からしてみれば、普段は仕事で疲れているんだし、休みの日ぐらいは家でグダグダしてゆっくり休みたいのではないかしら?
「休みの日に出かけるなんて、わざわざ疲れに行くようなもの」と考える人もいるわ。

二回目のKENJI美ンタ!!!!!!! ビターーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!!!!!!!
「アナタはコッテリとんこつスープか!!!!!」

この文章を読む限り……殿方は、アナタの誘いに胸焼けしてると思うわ。
「ねーぇ、なんで遊園地に連れてってくれないの? 休みだよ?」
「ねーぇ、前は一緒に◯◯に行ってくれたのにどうして今は行ってくれないの?」
「ねーぇねぇー、つまんないんですけど! 今度ここに行こうよ!! ダメ!?」
……。

殿方からしてみたら、アナタの口の中に替え玉を三玉ぶち込んで黙らせたいでしょう。
でもさぁ、よくよく考えるとそんなキャラって……
コクがあるでしょ!? なんて上手いこと言わないでいいのよ!

アナタは「自分の欲望に答えてくれない=もう私のことは好きじゃない」と極端で自分勝手な考えをお持ちのようですが、殿方はアナタのことを愛していないのではないわ。
ちょっとアナタ、五月のハエと書いてなんて読むかご存知?
五月蝿い(うるさい)のよ!!!!

殿方は、アナタへの気持ちが冷めて来てるというより、「外に行きたいアピール」にうんざりしてるんじゃないかしら。
汚ブスってホント自分のことしか考えてないのよね~。
ちょっとは相手の気持ちを考えなさいよ!

それと……
しつこく迫ってばかりじゃ、家から出る気も起きないわよ。
「押してダメなら引きなさい」って何度言ったらわかるの!!
それだけコッテリ誘っていたら、もう十分。
あとは「時にはおねみとどっか行きたいな」って思われるまで待ちなさい。
その間はくれぐれも誘っちゃダメよ!

それでも家から出てくれない場合は……
KENJI美タミン注入〜!!!!!
「まずは、殿方の癒しになれる場所へ連れ出してみましょう」

普通に外出デートを提案したところで、家以外に癒される場所はないと思っているでしょうから、それを超える“癒やしデートプラン”を提案してみるのはいかがかしら。

例えば、疲れている時のオススメデートはマッサージ!

外に連れ出すファーストステップにもなるし、日頃の疲れも心身ともに癒されるわよね。
殿方に「外のデートも悪くないな」と思わせたら良いのではないかしら。

しつこく頼み込むのではなく、さり気なく誘うのよ。
応援しているわ~。

KENJI拝
■KENJI
年間400回以上の女子会をプロデュースし、内面汚(お)ブスの本音を炙り出す。おネエキャラでテレビ、雑誌、イベントMCなど多数活躍!高校、大学ではマナー講師も。FBS『クロ女子白書』(深夜0:54)レギュラー出演中/著書『女子会のお作法』(産学社)

最終更新:2015/08/26 20:00
アクセスランキング