[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

鈴木奈々、SMAP・中居正広を「バカ」呼ばわり! 「何様」「何本もMCやってるのに」と炎上

2015/08/20 14:50
nakai-0617.jpg
そして、恐らく中居さんは一切怒っても悲しんでもいない件

 19日放送の『ナカイの窓』(日本テレビ系)に出演した鈴木奈々が、司会のSMAP・中居正広を「こういうバカ」呼ばわりし、ジャニーズファンの怒りを買ってしまったという。過去にはKis‐My‐Ft2・北山宏光に暴言を吐いて炎上したこともある鈴木だけに、ファンの怒りはより一層強まったようだ。

 この日の『ナカイの窓』は、同番組のサブMCを担うタレントを審査する企画「次世代ゲストMC」を放送。鈴木は、サブMC候補の1人として登場したが、日テレのスタッフから「漢字が読めないのでカンペにルビ(ふりがな)をふるのが大変」、また南海キャンディーズの山里亮太からも、鈴木がある番組に番宣出演した際「『ぜひ見てください』の『見』にまでふりがなが振ってあった」と、“おバカ”な一面を暴露されてしまった。

 これに対して中居は、「大丈夫、勉強だったら同じくらい俺もバカだと思う」とフォロー。すると鈴木はかぶせぎみに「ですよね!」とコメントして、中居を「自分で言う分にはいいけど、ほかから言われると傷つく」と苦笑させた。漢字も読めないし目も悪いという中居は、「カンペを覚えるしかない」と台本を全て記憶していることを明かしたが、鈴木は「こういうバカがやってる(台本を記憶する)からすごい。私もがんばれる」とまとめて、さらに中居を困惑させていた。

「鈴木の暴言について、ネット上では放送中から『鈴木奈々って、何様のつもりなんだろう』『芸能界の先輩なのに失礼すぎる』『中居は何本もMCをやってるのに、よく自分と同じだって思えるな』『もう中居くんの番組に出ないでほしい』などと批判が殺到。また、中居が明かした自らのMC術については『台本を完璧に覚えるって、そっちの方がスゴイ』といった称賛の声が上がっています」(芸能ライター)

 鈴木は、昨年12月放送の『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)で、北山との“バトル”が話題になったことも。

「番組では、北山の外見についてのトークが繰り広げられていましたが、鈴木は突然、北山に対して『私は全然タイプじゃない。すごいキライな顔なんです』とバッサリ。次第に引っ込みがつかなくなってしまったのか、鈴木はその後も『ブサイク!』『ジャニーズ辞めて』と暴言を連発し、放送後に鈴木のブログが大炎上しました」(同)

 番組を盛り上げようとあえて過激なことを言っているのか、それとも本音なのかは定かではないが、ジャニーズファンからの批判殺到を、鈴木はどう受け止めているのだろうか?

最終更新:2015/08/20 16:02

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『砂の器 Blu‐ray BOX』
ジャニオタ炎上・指原莉乃の後釜狙ってるの?
アクセスランキング