優木まおみ芸能界で孤立か、ハロプロ番組TwitterがAKBディスを謝罪、波田陽区の現在……週末芸能ニュース雑話

2015/08/17 10:00

 ベテランデスクTと新米記者Hが、今週の芸能ニュースを振り返ります。

優木まおみが、みんなから無視されてる……

yuukimaomi0814.JPG
「優木まおみ (@yukimaomi)・Instagram」より

デスクT た~いへん!! 優木まおみのインスタグラムとブログに、珍しく“友だち”が写ってるよ!!

記者H 優木と、安田美沙子と、スザンヌのスリーショットを見て、何をそんなに驚いてるんですか?

デスクT あ……、な~んだ。よく見たら「今日は、Saitaの表紙巻頭撮影でしたー」って書いてあったよ。仕事かよ。優木のプライベート写真は、一切友だちやママタレが出てこないのがデフォルトなんだからさあ。あー、びっくりした。

記者H 優木といえば、家族や仕事現場の写真しか投稿しないため、ネット上では「プライドが高すぎて、友だちができないのでは?」とウワサされてますもんね。

デスクT 5月に“うどん事件”で炎上した時(関連記事)、ネット民に「周りにママ友もいて、たくさん相談しながら、楽しみながら子育てしてるので、あんまり一枚の写真や、数秒の動画に過剰な反応しないでもらえると……」と忠告してたけど、そのママ友の気配が一切ないよね。ほかのママタレは、頻繁に仲良しの芸能人や、ママ友との交流をブログで報告してるのに。

記者H だからって、「友だちがいない」と決めつけるのは……。

デスクT だって、インスタでも、優木はほかの芸能人をフォローしまくってるけど、全然フォロー返しされてないんだよ。

記者H わ~、ほんとだ! これは寂しいですね。北川景子、有村架純、満島ひかり、田村淳、長谷川京子、木村文乃、柴咲コウ、長澤まさみ、山田優、東野幸治、有吉弘行……数えきれないほどの芸能人が、優木からのフォローを無視してますね。真木よう子なんて、芸人のバイク川崎バイクさえフォローしてるのに……。

デスクT みんな、よっぽど優木と関わりたくないのかなあ? 闇は深そうだね!

アクセスランキング