噂の女"神林広恵の女性週刊誌ぶった斬り!【第276回】

国民的アイドルの櫻井翔、総務省トップの櫻井俊の誕生でマスコミに生じる“二重の縛り”

2015/07/28 21:00
sakuraipapa.jpg
「週刊女性」8月11日号(主婦と生活社)

下世話、醜聞、スキャンダル――。長く女性の“欲望”に応えてきた女性週刊誌を、伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」の元デスク神林広恵が、ぶった斬る!

 北朝鮮の拉致が疑われた男性が33年ぶりに関西地方で“発見”された。事件や事故ではないというから家出だったのだろう。こうしたケースはまだあると思われるが、実際の拉致問題は一向に進展する気配がない。2年前、安倍首相は拉致問題を最重要課題であり、安倍政権下で解決すると大見得を切った。しかしやっていることは真逆で、北朝鮮の態度を硬化させるものばかりだ。安保法制で、拉致問題はどうなるのか。大きな弊害の一端がここにもある。

第276回(7/24~28発売号より)
1位「田中聖 『小説家の夢、結婚観、変わった俺…』初告白70分!!」(「女性自身」8月11日号)
2位「櫻井翔のパパは5000人以上の部下を持つ官僚のトップ」(「週刊女性」8月11日号)
3位「錦織圭の新恋人は玉森裕太の元カノだった!!」(「週刊女性」8月11日号)

 いやはや。2年前に事務所を解雇された、お騒がせジャニーズの田中聖が「自身」に登場した。ジャニーズを辞めるとアイドルもメディアもこれほど自由になるのか(笑)。いや、田中の初著書『田中聖/10845』(宝島社)のプロモーションか。

 いずれにせよ「自身」のインタビューを受けた田中だが、内容も驚きのイメチェンぶりだ。連日飲み歩いているイメージの田中だが、最近では音楽一番の生活で、お酒を飲むのも月1回ほど、ボイストレーニングに通い、家でもパソコンで作詞活動。その豹変ぶりに編集部も驚いたようで、「すごく『真面目』という印象を受けます」と感想をもらすと、これまた優等生的答え。

「いまは自分にうそをついちゃいけないときだし、絶対に逃げたり甘えちゃいけないのかなと。人生の分岐点というか、ここでドロップアウトしたら、たぶん二度と這い上がれない気がするんです」

 ジャニーズという大きな後ろ盾を失い、自立するとこうなるのか。しかも自炊までしているらしいし、服ももっぱらH&M。そして東日本大震災のときには被災地へ物資を届け、虐待された猫を保健所から引き取ったという、なんとも“いい人”エピソード満載なのだ。

 人は変われるのか、それとも一時的なものか、それともメディアの取材だからか。そんな邪な疑念があるが、ここはひとまず田中の前向きさを信じよう。そして残念なのは、田中ではなく編集部だ。記事のタイトルにはデカデカと「小説家の夢」との文字が。これはおそらくピース・又吉直樹のことを意識してのものだと思うが、しかし田中が語ったのは、現在や将来のことではなく、過去のちょっとしたエピソードだ。

「昔、小説にすごくハマっていた時期もあったんです。(略)実際に書いてみたら“難しいな”って(笑)」

 これだけのものを、大きくタイトルにしてしまう。話題性抜群の又吉にひっかけようとしたのだろうが、それにしては内容がない。何より田中に失礼でもある。そういえば、今週の「週女」にも嵐・二宮和也が小説を書きたいと意欲満々との記事があるが、しかしタイミングを失しているという、とってつけたような記事だった。

『家族ゲーム Blu-ray BOX』
嵐ってホントにすげーグループになったんだな……
アクセスランキング
  1. 持ち偏差値より低い中学を受験した娘
  2. 大谷翔平と代理人バレロ氏の心配な報道
  3. 「新しい自分になる」危険ドラッグで8階から飛び降り――「ラリってしまいたい気持ち」を禁止しても意味ない?
  4. メルカリで31万ネックレスが27万に! 4万円の値引きに成功したワケ
  5. 警察がヤクザより力を入れる犯罪組織「トクリュウ」とは? その厄介さを元極妻が解説
  6. 「私には迷信と思えない」幼い息子に起こった異変とは? 奇跡的だったお坊さんの指摘
  7. 皇室の“セックスマニュアル”? その内容は
  8. 「男の宿命的な性」への憎しみ
  9. 秋篠宮さまの“プロポーズ美談”は全部ウソ?
  10. 大谷翔平、違法賭博問題で「裏社会」関係に疑惑?
  11. 憲法は「暴力団員であること」を禁じていない! 餃子の王将社長射殺事件、パソカ規制問題、工藤會死刑判決を元極妻が解説
  12. 132万のジュエリーの代わりに買ったもの
  13. 「美智子さまいじめ」の主犯
  14. 実父の強姦が黙殺された「栃木実父殺し」から現在
  15. 学習院「常磐会」が行った「美智子さまいじめ」
  16. 『大奥』問題がある演出とは?
  17. 夫が愛人と変死した悲劇の皇女
  18. 中学受験の合格手続きでミス
  19. 2023年のクスリ押収量は過去2番目! イーロン・マスクのドラッグ使用疑惑を解説
  20. 中学受験6連敗の母に伝えたいこと