百田尚樹がまた断筆宣言、ナンと隅田を並べたフジが1.1%、ジャニーズJr.の乳首が消える!?……週末芸能ニュース雑話

2015/07/20 10:00

 ベテランデスクTと新米記者Hが、今週の芸能ニュースを振り返ります。

百田尚樹氏、またまた断筆宣言

hyakutanaoki0604.JPG
「百田尚樹のテレビ・ブログでは伝えられない話」より

デスクT たーいへん! 百田尚樹氏がまたまた断筆宣言をツイートしたよー! 「マスコミやジャーナリストや文化人たちが百田尚樹をつぶそうと躍起になっています。ネガティブキャンペーンに命がけです。アホらしくなったので、小説家を引退します」だってさ。

記者H 「命がけ」って……。百田氏といえば、3月にも「僕も来年の還暦を機に引退しよう」ってつぶやいてましたよね。1時間後に「腹立つから、引退撤回!」って即撤回してましたけど。

デスクT まあ、『永遠の0』(講談社)関連の印税だけで暮らしていけるっしょ。今月31日にも、V6・岡田准一主演映画版が、『金曜ロードSHOW!』(日本テレビ系)で地上波初放送されるみたいだし。6月に始めたメルマガ「百田尚樹のテレビ・ブログでは伝えられない話」も、こないだのマスコミ批判騒動の影響で、加入者増えたんじゃない? 髪型つながりで思い出したけど、タレントの坂口杏里と別れたバイきんぐの小峠英二が、後処理に追われてるね!

sakaguchianri.jpg

記者H 15日に『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)の直撃取材を受けた小峠は、6月末に「話し合い」によって破局したことを明かしたほか、「しんみりして、お互いウルッときました」とその時の様子を告白。さらに、「そりゃショックですよ、男女が別れたんだから、ショックですよ」と強調しました。

デスクT 本当かな……。もしこれがウソだったら、小峠って自ら利用されて、めっちゃいい奴じゃん!

記者H スタジオの宮根誠司も、「付き合ってる実態ないのかな、と思ってましたけど、しんみりしたんですね」と、疑念丸出しでしたよ。ネット上でも、「嘘乙」「もともと付き合ってねーだろ」という声だらけです。

デスクT このカップルとは、一体なんだったのだろうか……。我々は、何を見せられていたのだろうか……(遠い目)。

アクセスランキング