【messy】

好きな人に振り向いてもらえたことがなく、彼氏とも長続きしません。

2015/07/08 20:00

●こんぶ(29)

はじめましてKENJIさん。私は好きな人に振り向いてもらえたことがありません。付き合う人はいつも相手から告白されて付き合ってきました。でもそういう人とは結局長続きせず、「次は必ず好きな人と付き合おう!」と決めて早2年……いまだに彼氏はいません。好きな人に好きになってもらえたことがないため、もし気になる人ができたとしても自分に自信が持てず、上手くアプローチができません。今後ひとりで生きていくにしても、自信がほしいです。自分に自信を持つにはどうしたら良いのでしょうか??

―――

こんぶさん
ごきげんよう。汚(お)ブス研究家のKENJIよ。

あ〜ら。もし、アタシが今のアナタだったら……
人生につまらなさを感じてしまうわ~。

チャンスは皆平等よ。
ただし、チャンスを掴む権利が与えられるのは「動いている人」だけ。
悩んでないでとりあえず行動してみなさいよ!
って言いたいところだけど、自信なさ子さんたちからしてみれば「そんなのずるい!!」って不平等暴動が起るかもしれないわね。
アノ人でさえ自分に自信満々なのに、もったいないわよ~。

ヒゲ子ママ あら呼んだ~? でもさ~、突然「自信を持ちなさい」なんて言われても持ったことがない人にとっては、どうやって持てばいいのかわからないわよ~。そんな簡単なことじゃないの!!

KENJI (呼んではないけど)そうなのよね。それにしても、ママの自信はどっから来ているの? アタシがそんなに体中ムダ毛だらけだったら、恥ずかしくて人様の前なんて出てこないわよ。

ヒゲ子ママ 呼ばれてもないのに来ちゃうしね! ってうるさいわよ!!!! まあ、かつてのアタシだったら出てこなかったけど、とっくに開き直ってるわ~。心も毛穴もご開帳~♪ って感じかしら☆ だって、こんな毛むくじゃらでもmessyにはアタシへの“おかわりラブコール”が聞こえてくるのよ♪

KENJI 体毛には賛成できないけど、開き直るくらいが調度良いのよね~。

ヒゲ子ママ でもさ、気づいちゃったんだけど、こんぶって……もしかして中身からっぽなんじゃない? 外見ばっか着飾ってんじゃないわよ!! このブス!!

KENJI 口が悪過ぎる……。ちょっと!! ここの読者は、2丁目の愛毒舌(ノリ)が伝わらない真面目な方が多いんだから気をつけて! そろそろお店に帰ってちょうだい!

さてと。茶番はここまでよ!!
こんぶさん、覚悟はいいかしら。
KENJI美ンタよ!! ビターーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!
「過去の失敗を忘れなさい」

自分に自信のない人って「過去の失敗」を分析しすぎなのよ。
そんな頭の中だけで分析し続けたって、堂々巡りするだけではないかしら。

好きな人には好かれなくても、アナタのことが好きな人とお付き合いしてきたんでしょ?
なのに「自分に自信がない」って……
そして、すぐ別れちゃう……
アナタ、元彼たちをバカにしすぎなのよ!!!!
もっと「好きな人に振り向いてもらえないこと」「彼氏とすぐに別れちゃうこと」などのマイナス面よりも、「告白してもらってお付き合いできたこと」「誰かに好きになってもらえた自分」を評価しなさいよ!

あと、自信が持てない人を見てると、勝手に他人と比較して落ち込んでるのよね。
「どうせ私はあの子よりも太ってるから……」
「あの人のほうが可愛いから、私なんて……」
とかね。
こういうことを繰り返してると、今の自分が嫌になってしまうことってないかしら。
その気持ちがプラスに働けば良いんだけど、周りから取り残されたような、敗北感に浸ってしまうようではダメ。

まずは、少しずつで良いから自分を好きになることから始めなさい。
ナルシストになれってことじゃないわよ!!

そんなアナタには、これよ!
KENJI美タミン注入〜!!
「結局は、自分を知ることで相手がわかるの」

アナタは「自分に似合う物」と「選ぶ物」が一致しているのかしら?
ファッション雑誌を買い漁って、流行にとらわれてしまい、結局おてもやんになってしまっては台なしよ。
自分の肌の色や体型にはどんなモノを身につければ似合うのか。
ひとつひとつ知ることが、自分に自信を付ける第一歩ではないかしら。

くれぐれも、お化粧や衣装に気を取られすぎてはダメよ。
一髪二化粧三衣装!
ということわざがあるように、女性にとっての髪はとっても大切なの。
そうやって自分を理解していくうちに、アナタの内面も変わっていくと思うのよ。

結局は、自分と相手への“優しさと勇気”がアナタを救うエッセンスかもしれないわ。
自分を好きになりなさいね。

KENJI拝

■KENJI(汚ブス研究家)/女子会に年間400回以上呼ばれる社長。その経験から、「思いやりのない人」、「ブスッとした表情の人」、「隙だらけの人」を“汚ブス”と称し、年間2,000人以上の女子たちを切る「汚ブス研究家」としての顔も。2014年には、「女子会のお作法 「汚ブス」にならないための39か条」を出版。ほかにも、そのニューカマーなおネエキャラで、テレビ、ラジオ、雑誌、Webなどで活躍中。現在、FBS福岡放送「クロ女子白書」にレギュラー出演中。

最終更新:2015/07/08 20:00
アクセスランキング