覆面調査員が行く!

日本刀をかたどった木を使用! 最先端なのに超格安“ソードセラピー”は地雷クーポンか

2015/05/06 19:00
Japanesesword.jpg
Photo by Aditya Rakhman from flickr

お安い金額で、イイことしたい! 得したい!」という女の欲望を刺激する、「クーポン雑誌」「クーポンサイト」が巷に溢れまくっている現代――。しかしあまりの安さに、「こんなに安くて大丈夫?」「逆に損するなんてやーよ!」と、クーポンに半信半疑の人もいるはず。そんなあなたに向けて、女が特に気になる「美容・健康クーポン」を、世界で最も「安い!」に弱い大阪出身の女性ライターが、覆面調査員としてレポートしちゃいます!

 「ビンボーヒマなし」と、原稿に追われる日々。若い頃は平気だったのに、サロンに行っても、1週間~10日もすると体がガチガチ状態になってしまう。頻繁にサロンに行きたいという筆者のような人にとって、目につくのは「格安施術をしてくれるサロン」。施術者の方には申し訳ないのだが、お金がないご時世、お安く、極楽気分になれるのはクーポンユーザとしてはうれしいことである。今回は、そんな数あるクーポンの中でも、“超お得”なクーポン店に潜入した。

潜入その1
未知の施術があり得ないお値段!!/駒込A
【メニュー】80分リンパドレナージュ+デコルテ・ヘッド・ネックトリートメント
【クーポン価格】2回分4,800円(85%OFF)

 2回分4,800円(1回2,400円)というと、目の肥えたクーポンマニアには、「“超”格安じゃないのでは……」と感じるかもしれないが、1回80分という時間を考えると、かなりお得ではないだろうか。しかも筆者は、4,000円以上のクーポン購入で使用できる1,000円オフのギフトクーポンをちゃっかり使ったため、80分の施術が実質1,900円となったワケである。さらにさらに、偶然にもこのサロンは筆者の地元。交通費ゼロ、自転車で行けるのだ。クーポンを使うときは、サロンまでの交通費もチェックするのがオススメだ。

 さて、施術の内容の内訳は、マッサージ背面全体+デコルテトリートメント+ヘッドトリートメント+ネックトリートメントとなっていた。まずはほかのサロンと同様に、カウンセリング後、紙ショーツ1枚にお着替え。そして、施術台にうつ伏せになり、背面全体のマッサージからスタートとなった。

 ここのサロンの特徴は、なんとソードセラピー。「4種類の日本刀をかたどった木を使う、日本で開発された施術」なのだとか。日本刀のカーブが、ボディラインに心地よくフィットするため、運動不足などで縮んでしまった筋膜を安定圧で伸ばし、弾力を復活させ、カラダのバランスを元に戻すことができるのだとか。なぜだろう、日本刀が出てくるだけで、とたんに格式高い。

 女性セラピストいわく、「この施術は、気持ちよくウトウト気分になりたい場合にはちょっと違うかもしれません。多少の痛みがあります。また、施術後にも、筋肉痛のような痛みが残ります」とのことで、少々不安だったのだが、始まってみてびっくり。思わず「げっ! えっ! なに!?」と言ってしまうほどの痛み……!

 毒を食らわば皿までと、我慢して施術を受けていたが、まるでパンかピザ、はたまたうどん生地になったような気分に。とにかく、木の棒でゴロゴロ、コロコロと筋肉に添って木刀を転がされ、疲れのドッと溜まっている部分からは、ゴリゴリ、コリコリといった妙な音まで聞こえてきた。痛い……けれど、毒素が流れてくという実感が背面全体を駆け巡る。その後、デコルテ、ヘッド、ネックと施術は続き、痛みの中でなんともいえない爽快感を感じた。特にヘッドは、頭の奥がスッキリ軽くなるような初めての感覚で、日本刀の意外な使い道に感動した。こういった珍しい施術はお高いのが常なのに「格安」というのは、発展途上の施術法だからかと思ったが、今回は当たりだったようだ。施術後に会った女性カメラマンに「わっ、今日はどうしたの? 肌がキレイ」といわれたこともあり、久しぶりに“買ってよかった”クーポンとなった。

『摸造刀(美術刀)黒石目大刀』
かつての武士たちもあの世で仰天の使用法
アクセスランキング