【うわさの会見場から】

「あれはなんですか!」RIKACO、ウエディングドレスに過剰反応! 渡部篤郎再婚に動揺か

2015/03/29 11:45
rikaco-hawaii2.jpg
『RIKACO’S ALOHA STORY2―Hawaii Perfect Guide』(光文社)

 タレントのRIKACOが21日、都内で行われた「H.I.S. Hawaii 新宿三丁目営業所オープニングセレモニー」に出席した。

 RIKACOといえば、「人生のつけ」と題した9日付ブログで、何らかに対しての怒りの感情を爆発させていた。「子供に悲しい思いをさせる大人は許せない!」「大人は身勝手!子供の気持ちなんて考えていない!なんて子供に思わせる奴は最低だよ!」「自分勝手な欲望で子供の気持ちを無視する大人には幸せは最後にはやってこないよ」などと感情のままにつづられた“激情”ブログは、先月中旬に「フライデー」(講談社)で女優・中谷美紀と再婚間近と報じられた元夫の俳優・渡部篤郎へ向けられたものなのではという推測が広まる事態に。それを受け、18日付ブログでは「元旦(註:元旦那)に向けて書いたものではありません!」と否定コメントを発表するまでに展開した。

この日、報道陣が最も聞きたかったのは、この騒動について。しかしこの件についての具体的なコメントはなく会見は終了した。

「RIKACOは騒動に触れられると、『今日はそういうことは何一つ話すなって言われておりまして……』とガード。『私が余計なことを言うとすぐ揚げ足を取られて記事にされちゃうそうで。何も話すなって言われているんです』と事務所から“渡部ネタNG”を出されていることを打ち明けました。ハワイ関連のイベントだったため『ハワイには昨夏、渡部さんと子どもと4人で行かれたそうですが……』との質問も飛びましたが、RIKACOは話したそうな満面の笑みを浮かべながらも『その話もハワイ絡みなんですけど、ダメなんですよ~』と徹底して沈黙を守っていました」(スポーツ紙記者)

 騒動についてはよほど事務所側からキツくお灸をすえられたようだが、RIKACOの本心が見え隠れする場面もあったとか。

「会場に展示されていたハワイ挙式PR用のウエディングドレスに、『あれはなんですか!? どういうことで置いてあるんですか?』と過剰反応していたんです。渡部と中谷の結婚を想起させる演出か? と勘違いしてしまったのでしょうか。スタッフは、オロオロと展示した意図を説明していました」(同)

 結婚ネタに敏感になっている様子のRIKACO。その“激情”は、渡部と中谷のゴールインに影響を与えるのか、注目したい。

最終更新:2015/03/29 11:45
『RIKACO’S ALOHA STORY2―Hawaii Perfect Guide (光文社女性ブックス VOL. 152)』
RIKACOはね、どうしよもなくピュアネスなんだよ!!
アクセスランキング