芸能界覆面座談会

嵐・櫻井翔、堀北真希との「熱愛完全否定」は不自然!? 異例の対応を怪しむマスコミ増加中

2015/03/03 11:45
sakuraisyo06.jpg
翔さんお得意の目だけ笑ってないアイドルスマイル

(前編はこちら)

■渡哲也、野村克也元監督の“重病疑惑”

C 去年後半あたりから、やたらと元楽天ゴールデンイーグルス監督・野村克也氏の“重病疑惑”が取り沙汰されています。

A 妻のサッチーこと野村沙知代は何度か直撃を受けているけど、必ず否定しますよね。二度も入院しているのに「病気じゃない!」と。

B 俺はガンだって聞いたけど。芸能人ってスポンサーの都合とかもあるから、準備が整うまで発表できなかったり、いろいろ面倒なんだろうけど、サッチーの場合は「とにかくマスコミが気に入らないから」というオーラをつい感じてしまう。

C 同じく重病説だと、渡哲也も年末からちょっと騒々しいですね。

B 映画版『西部警察』の制作がストップしてて、よくわからないタイミングで映画『あぶない刑事』が来年復活というニュースが出たしね。渡重病説も、事務所が完全否定しているけど。

A 知人の医療関係者が言っていたんですが、渡の担当医は親しい関係者に「ちょっとしばらく公の場には出られない」と話しているそうです。

C それってもう、何かしら病気であることは間違いないってことじゃないですか?

B いずれにせよ「火のないところに煙は立たない」だよね、今回の場合は。新年会もなぜか行われなかったし、マスコミが疑い始めるのも当然だよ。本当に何でもないんなら、記者会見に出てくるなりすればいい話で。

C お2人とも、容態が気に掛かりますね。

■『めちゃイケ』終了回避はギリギリだった

A そろそろ年度始めということで、大掛かりな改編や力の入ったドラマの事前情報も多く、テレビ界は盛り上がっています。

C 『関ジャニの仕分け∞』(テレビ朝日系)の終了、ラジオだけれど『福山雅治のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)の終了も話題になっていますね。4月クールの新ドラマだと、山下智久の『アルジャーノンに花束を』(フジテレビ系)に注目している業界人は多いよ。

B バラエティだと、去年末くらいから『めちゃ×2イケてるッ!』(同)の終了説が飛び交っていたよね。

A 実際に打ち切りスレスレって話ですよ。今季は何とか持ち越せたようですが、4月終了説は相当根強いものでした。

C やっぱり視聴率ですか?

A そうですね。昨年のフジの千人規模の大人事によって、プロデューサーに片岡飛鳥氏が復帰していますが、それでも今年は1ケタ後半台をウロウロしているという。

『Sakura【通常盤】』
翔さんのビッグスキャンダルにマスコミもウキウキ
アクセスランキング