[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

城島茂の“神様感”、坂本昌行の胸は「Aカップ以上ある」!「平家派」の師走に注目

2014/12/28 15:00
sakamotomasayuki.jpg
5月に乳首でお騒がせした坂本がまたしても

 光GENJIのバックダンサーとして誕生した伝説のグループ・平家派。6年前の『ザ少年倶楽部プレミアム』(NHK BSプレミアム)でTOKIO・城島茂、山口達也、国分太一、V6の年長組・20th Centuryの坂本昌行、長野博、井ノ原快彦の6名で再結成し、今でも根強い人気を誇っている。そこで今回も平家派メンバーに関する12月の動向・話題をご紹介!

★城島、熱狂的ファンがテレビ登場&『FNS歌謡祭』で「演歌歌手みたい」
 山口がMCを務める『幸せ!ボンビーガール』(日本テレビ系、12月2日放送)に、城島の熱烈なファンが出演した。その女性は大阪府出身の27歳で、月収は20万円の「ボンビーセレブ」。関西でウェブデザイナーの仕事をしていたが、TOKIOの20周年を機に会社を辞め、都内の恵比寿に引っ越したという。現在は時給1,500円でウェブデザイナーのアルバイトをし、「いつか城島さんに会えるんじゃないか」と願いながら生活しているんだとか。番組では生活費の内訳が公開され、家賃が7万9,000円、食費、光熱費、雑費のほかに「城島代(旅費・宿泊費など)」で7万円もかかっているという。オンエアー中にはTwitter上に「城島代」というワードが賑わっていた。

 その城島本人はというと、TOKIOが出演した『2014 FNS歌謡祭』(フジテレビ系)で、さまざまな話題を振りまいた。ジャニーズメドレー直前に出演者が待機している場面が映った際、城島はひたすら薄ら笑いを浮かべ、カメラが寄ると軽く会釈。視聴者からは「仏様のような微笑み」「神様感」「おじいちゃんみたい」とのツッコミが入っていた。

 また、持ち歌の「LOVE YOU ONRY」を歌う場面では、TOKIOは楽器を持たずにマイク1本のみで歌唱。そこで城島が他メンバーよりも身振り手振りもなく歌う姿が「ムード歌謡感」「演歌歌手にしか見えない」と、笑いが起こる事態に。曲終わりには観客席に向かってペコペコ挨拶していた姿が「可愛い」「選挙活動」という声も。さらに最後の全員集合場面では、後ろにいた関ジャニ∞・丸山隆平が城島の微笑みを「真似してる?」「同じ顔だった」との反応が。2014年もファンからもジャニーズ仲間からも愛される城島だった。

★山口、越谷レイクタウンで出刃包丁を買う
 かねてより、ノースリーブの衣装を着用することが多いことから、歌番組に出る度に「安定の袖なし」と話題になる山口。『FNS歌謡祭』では他の4人がシャツにジャケットスタイルで厚着していたが、やはり山口だけはノースリーブで、パンプアップした二の腕を披露。Twitterには写真が多くあがり、「山口さんに冬は来ない」「山口くんに袖を与えて」「季節感のなさ」と総ツッコミ状態だった。

 一方で、山口がパーソナリティを務めるラジオ『TOKIO WALKER』(NACK5、12月7日放送)では、プライベートで出刃包丁を購入したことを報告。越谷レイクタウンのキッチン用品専門店に行ったそうで、

「すごくオシャレな包丁があって。なんて言うんだろ? ちょっと模様が入ってて、なんか“西洋の剣”のような出刃包丁。ちょっと高かったんですけども。それで来年こそは『魚をさばいてみたいな』っていう気持ちがあったので、とりあえず包丁だけ買ったんですよ。(中略)まぁ、なんとかこの気持ちを来年に持ってって、魚ぐらいはさばけるようになりたいなっていうのがね。思いがありますけどね」

 と、2015年の目標を語っていた。ぜひ『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で“マイ出刃包丁”を手に魚をさばく姿を披露してもらいたいものだ。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『V6 live tour 2013 Oh! My! Goodness! (DVD2枚組)』
長野交際発覚で平家派にもメモリアルな1年に
アクセスランキング