桜井ゆづって誰?

“大物芸能人の娘がAVデビュー”にマスコミ騒然! 父はミスチル・桜井説の真偽とは?

2014/12/30 11:45
2014yuduav.jpg
Photo by Theresa Gjolaj from Flickr

 ネット上で情報が拡散され、現在芸能マスコミが血眼になって裏取りに奔走しているネタが存在する。「大物芸能人の娘がAVデビュー」として、桜井ゆづなる新人女優のAVが、年明け発売されるのだという。

「今年は日経新聞、また東京スポーツの元女性記者がAVデビューと報じられ、その度にメディア関係者の間で騒動が巻き起こっていました。しかし今回は『芸能人の娘』とあって、さらなる大波乱が予想されています」(スポーツ紙記者)

 作品のメーカーHPを見ると、「本人は硬く口を閉ざしているが親は某大物芸能人らしい…」「複雑な家庭環境からの反抗なのか」といった煽り文句が掲載されており、これにネットユーザーは“大物芸能人”の特定に躍起になっているようだ。

「ネット上では、情報解禁とほぼ同時に『一体誰だ!?』と騒ぎになりました。一説には名字が同じこと、さらに年齢も一致とあって、『Mr.Children・桜井和寿の娘では?』と言われているようです」(同)

 しかし確定情報は何ひとつもたらされておらず、誰も“大物芸能人”の正体はわかっていない現状。こうして盛り上がり続ける外野に向けて、あるAVメーカー関係者は冷めた視線を送っている。

「ネットもマスコミも祭り状態のようですが、まず本当に誰もが驚くようなタレントの娘だったとすれば、発売1カ月前の時点でここまでの大々的なプロモーションは打たないはず。あまり話題が広まりすぎると、親をはじめとしてその関係者が激怒し、結果的に発売中止となってしまう可能性があるためです。さらに本人が公表を望まない限り、年齢や名前などプロフィールは確実にぼやかすのが常識だけに、ネットで名前が出ているような芸能人ということもあり得ない。そして一般人だけでなく、マスコミまで取材に乗り出してしまっていることは、もはや『プロモーション失敗』なのではないでしょうか」

 本作が無事リリースを迎えれば、一部記者の奮闘次第で“大物芸能人”の正体も明らかになることだろう。しかし発売前の熱気が加速すればするほど、結果的に作品が世に出回ることなくお蔵入りしてしまうだけに、取材に奔走中の記者勢からすれば痛し痒しといったところだろうか。

最終更新:2014/12/30 11:45
『テレビでは流せない芸能界のヤバい話』
巧妙なPR記事ではございません!
アクセスランキング