[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

プラベが謎の某ジャニーズ、オネエタレント・広海のインスタ登場で深まる“アノ疑惑”

2014/12/16 08:00
yaoinoo.jpg
街に溶け込む系ジャニーズ代表、伊野尾慧

 双子おネエタレントの広海・深海の広海が、自身のInstagram(インスタグラム)にHey!Say!JUMP・伊野尾慧のプライベート写真をアップし、ジャニーズファンの間で話題になっている。広海は12月12日に「仲良しこよし」と、胸の前でグーポーズを決める伊野尾とのツーショット写真を投稿したが、ジャニーズ事務所のタレントはウェブ上での画像掲載がNGとなっていることを指摘され、画像を削除。Hey!Say!JUMPの中でもプライベートの行動が謎と言われる伊野尾の意外な交友関係が明らかになり、にわかに波紋が広がっている。

 広海はインスタグラムに伊野尾とのツーショットをアップしただけでなく、仲間内で手を叩いて盛り上がっている写真も投稿。ツーショット写真には「ちょっと前だよん」「お祭り」という説明が付いており、場所は東京新宿の花園神社で酉の市の際に撮影したものとみられている。一見すると、友達同士の微笑ましいショットにすぎないが、フォロワーや伊野尾のファンから「消した方がいいのでは?」という注意が寄せられたのか、一連の画像はすでに削除されている。Twitterでは「あ!しくじった!笑」「仲良しだけど写真はダメなりなり」「んで、あの人がジャニーズってのすっかり忘れてるあたし笑」と、弁明し慌てて削除したことを伝えた(該当ツイートも削除)。

inoo-torinoiti.jpg
ネットに流出している画像

「広海といえば、自身をゲイと公言していることもあり、今回の写真をきっかけに伊野尾にも“ゲイ疑惑”が持ち上がっています。しかし、あるJUMPファンが広海にTwitterで『伊野尾は恋愛対象に入るか』という質問を投げかけたところ、『うーんと、イケメンすぎる笑 もっと普通の人が好きよ?笑』と返信。伊野尾とは『友達』だと主張していましたが、出会いの経緯については『なーいしょ』と、詳細は明かしませんでした。普通はうっかりジャニタレの写真をアップしたタレントには批判が殺到するものですが、今回の広海の伊野尾写真の場合は、ジャニーズと“忘れられていた”ことや、オネエとそれなりに親しい友達という事実が発覚したことで、どちらかといえばファンからも面白がられています」(ジャニーズに詳しい記者)

 プライベートでの意外な一面が思わぬ形で露呈してしまった伊野尾だが、2014年は個人活動が充実。1月期の深夜ドラマでHey!Say!JUMP・八乙女光主演ドラマ『ダークシステム 恋の王座決定戦』(TBS系)に出演し、4月期にも『なるようになるさ。 第2シリーズ』(同)でレギュラーキャストに名を連ねた。

「また、伊野尾は昨年3月に明治大学理工学部建築学科を卒業していますが、今年11月頃からファンの間では伊野尾が『大学院に通っているのでは』と、ウワサになっています。文献検索サイト『CiNii』などで伊野尾慧と検索すると『明治大学大学院理工学研究所新領域創造専攻博士前期課程』と在籍大学名が表示され、津波被害に関する論文がヒットするとの報告が複数のファンから上がりました。同じ明治大学ですし、伊野尾のフルネームが一致するということは本人の確率は高いのですが、本人は昨年発売された雑誌でメンバーの有岡大貴から『え、じつは大学院に進んでた…ってことはないよね!?』と聞かれ、『それは、さすがにない(笑)』と否定しています。今年に入ってからも大学院に進んだとは言及していませんし、一体どういうことなのかと気になっているファンが多いようです。今回の写真流出を機にゲイ・オカマ疑惑まで浮上してしまい、伊野尾のプライベートがさらなる謎を呼んでしまいました」(同)

 広海との交流によってあらぬ疑いがかかってしまった伊野尾だが、ファンにとっては今回の流出写真が女性とのツーショットではなかったことが、不幸中の幸いかもしれない。

最終更新:2014/12/16 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『全国へJUMPツアー2013 [DVD]』
広海ちゃんにお礼のお菓子送りたいわ
アクセスランキング