チケットぴあ並みの一時保育予約戦争。新米ママの息抜きは難しい

2014/10/28 20:00

【messyより】

mama1028cw.jpg
Photo by Cara from Flickr

 10月22日の水曜日、19時過ぎに東京メトロ千代田線根津駅のホームから男児を抱えた女性が飛び降り、代々木上原発柏行きの電車にはねられた。30代とみられる女性は全身を強く打ち搬送先の病院で死亡、1歳とみられる男児は軽症だった。電車が来る直前、この女性がホームから飛び降りる姿が目撃されていたことから、警視庁本富士署は自殺と見ている。

 平日の帰宅時間帯に起こった、この飛び込み自殺騒動についてネットでは「電車はやめて。迷惑。死ぬなら一人で!」「苦しんでいたのかもしれないけど子供まで巻き込んだり、地下鉄で無理心中しようとしたのは同情できない」といった“電車で自殺は迷惑”という毎度おなじみの意見が相次いだ。

続きを読む

最終更新:2014/10/28 20:00
アクセスランキング