「同窓会は不倫目当てが9割」!? 国分太一も唖然の柴門節

2014/08/06 20:00

【messyより】

dososei0806cw.jpg
『同窓生~人は、三度、恋をする~』公式HPより

 8月1日に放送された朝の情報番組『いっぷく!』(TBS系)では、「いっぷくトーク」コーナーに漫画家でエッセイストの柴門ふみがゲスト出演していた。現在同局にて放送中の『同窓生~人は、三度、恋をする~』(以下、同窓生)の原作者である。

 MCの国分太一は、柴門さんの漫画で1998年にドラマ化された『お仕事です!』(フジテレビ系)に出演した経験があり、その後何度か柴門さんと雑誌の対談などでも親交があったそうだ。

 今回はかなりお久しぶりの再会だったようだが、かつての対談を通してお互い気心が知れているせいか、テンポ良くトークが進んでいった。

 現在放送中の『同窓生』が、不倫などを扱うヘビーな内容であることを太一くんが触れると、柴門さんはストーリーのネタ元は実際に自分が参加した同窓会にあったことを明かした。

続きを読む

最終更新:2014/08/06 20:00
アクセスランキング