イメージ悪化は避けられない?

土屋アンナ、W不倫報道! 「息子との4ショット」を撮影されて窮地に!?

2014/07/25 11:45
2014tuchiyaan.jpg
土屋アンナオフィシャルサイトより

 主演予定だった舞台をドタキャンしたことにより、制作サイドから3,000万円の賠償金を求める裁判を起こされている土屋アンナだが、今度は「W不倫」疑惑が報じられた。25日の「フライデー」(講談社)によると、土屋は知り合ったばかりの販売会社を経営する既婚男性にぞっこんとなり、すでに自分の母親にも紹介済みだという。周囲の関係者には「近いうちに不倫にケジメをつける」と話しているというが、さすがに今度ばかりは世間も敵に回してしまう可能性が出てきた。

 記事には、土屋の2人の息子との4ショットも掲載されており、親密さがうかがい知れる。同誌の取材に、土屋の所属事務所は「男性は遠い親戚」と回答しているが、2009年にスタイリストの菊池大和氏と再婚している土屋だけに、関係者の証言が事実とすれば、完全に不倫となる。

「舞台の裁判騒動は双方とも譲らずのままですが、舞台のプロデューサーが原作者の意向を無視していたことが明るみになり、次第に『悪者は制作サイド』という認識が広まることに。世間的は、仁義を通そうとした土屋への支持が、圧倒的となっていました」(芸能ライター)

 とはいえ、裁判中というだけに、土屋のテレビ出演などの機会は確実に減っていた。

「テレビ局によって、さじ加減は違いますが、被告となった時点で原則的に起用が全面NGとなる局も存在します。土屋の扱いはややグレーゾーンといったところですが、やはり係争中というだけで仕事は限られてしまっています」(広告代理店関係者)

 また11年には、菊池氏の暴行・逮捕が報じられている。

「菊池氏は六本木のカラオケ店で受付カウンターを蹴り壊し、男性店員に怪我を負わせた上に、駆けつけた警察官の無線機を奪い取ろうとしたなどで、器物損壊、傷害および公務執行妨害で逮捕されています。しかし、舞台の裁判の時も夫の暴行事件の時も、ネット上では土屋には同情の声が多かったですね。そんな彼女だけに、不倫によってイメージが暴落する可能性もありますね」(前出・ライター)

 クリーンさが求められる現在の芸能界にとっては、完全に異端の存在である土屋。しかし本人にとっては自分の道を突き進んでさえいれば、それでいいのかもしれないが……。

最終更新:2014/07/25 11:45
『Sugar Palm(ミニALBUM DVD)(通常盤)』
現・旦那が問題ありすぎて何も言えねぇ~
アクセスランキング